※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が義母を「ママ」と呼ぶことに悩んでいます。義母は「家族なのになんでママと呼ばないの?」と気にしているそうです。どう思いますか?

20代後半の旦那が
自分の母親のことを「ママ」って呼びます。
付き合いたての頃は母ちゃんって呼んでました
結婚してから曝け出す感じでママ呼びです
義母にも「結婚したんだから家族よー、○○(私)も私のことママと呼んでいいよ」と言われました
旦那のママ呼びにはもう慣れてはきたのですが、
最近また無理になる出来事がありました
義母が
「○○(私)家族なのになんで私のことママって呼ばなくていつまでもお義母さん呼びなの?」って気にしてるそうです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…
ママ呼びは…
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

はじめてのママリ🔰

うげーーって感じです😂
義母のことママとは呼べません😂実母のことも呼びませんが💦

Min.再登録

いい年して実母に対してママと呼ぶのはキツいのにお義母さんに対しては更に無理です💦💦
正直めちゃくちゃ気持ち悪いです( *´ ‪ཫ`*)

ままり

ごめんなさい😰💦
20代後半の男性がママ呼びに
絶句しました😅

そして義母の事をママと呼ぶように
強要される筋合いもないので
私なら絶対呼びません😅

この先関係を良くしたいとかなら
仕方なしにママ呼びするかもしれないけど
そんな思いがなければ普通にお義母さんと
呼びます😂

私は実母のことはママと呼んでますが(他界してるのでお母さん呼びに変えるタイミングがないです🤣)、義母のことはママとは呼べないです…

漢字でお義母さんと書くと義理感出ますけど、実際呼ぶときはお母さんもお義母さんも同じ発音だから別に義理のお母さんなんて呼んでないし、なんならママもおかあさんも同じ意味ですよね😂

ママ呼びよりおかあさんのほうが呼びやすいから!と伝えて、引き続きおかあさんと呼びます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も実母のことはママって呼びますが、義母のことはママって呼べないです😅😅
家族だけど…家族じゃないじゃん…って感じですね😱

あづ

旦那が呼んでるのはまぁいいとして、自分は呼べないです😂
自分の親ですら、子どもが混乱するからパパ→じーじとかに変えてるのに😅

私なら「私がママって呼ぶと子どもが混乱しちゃうみたいなので、おかあさんって呼ばせてください」って何とか呼ばずにいきたいです😂

はじめての婆リ

いやいや義親をママってキツいです😂絶対呼びません💦
旦那のママ呼びも絶句ですね笑

義母は自分の義母をママ呼びしてたんでしょうかね?
自分はしてなくて、嫁には呼んでねは通用しませんよね🥺

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。「ママ、パパ」😂😂😂
個人的にもっとキモいと思ったのは、義母が自分のことを「ママ」って話すのがキモい。60半ばなのに笑
だから余計に旦那はママパパ呼びが直せないんだろうなぁって思いました😅