※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
その他の疑問

実家への帰省についてです!今、娘は2ヶ月です(о´∀`о)はたしの実家に娘…

実家への帰省についてです!
今、娘は2ヶ月です(о´∀`о)
はたしの実家に娘を見せに帰りたいなぁ~と最近考えてます(^^)
そこで質問させてください(/。\)

はたし←滋賀県
実家←山口県約600㌔以上?です。

帰省は8月?お盆くらいにしたいなぁと思ってます!←娘は5ヶ月になってる位です。

移動手段はできれば車がぃいんですけど(/。\)時間的には12時間位かかります(*_*)

皆さんなら新幹線とかにしますか?
やっぱり車は娘に負担がかかりますかねぇ??

ちなみに新幹線と車以外で帰省できるものですか?

コメント

片道12時間ですか!?
でも往復にしても、片道にしても、その距離を車となると5ヶ月の赤ちゃんにはかなり負担になるかと思います(;_;)
新幹線が一番いいかと思います‼︎
新幹線と車以外でお子さんも連れてなら、空港のあるなしは存じませんがあれば飛行機ですかね?

クッキーナッツ

(。・ω・)ノ゙コンニチハ
参考になるかは分かりませんが…私は、広島から富山まで車で生後6ヶ月頃から帰省してましたよ。私の場合、上の子(3歳ちがい)も居たので新幹線だとグズると大変なのと実家では出掛けるのにどうしても車が必要になるので…(;´∀`)
車だと長い時間かかりますが、案外車に乗ってると寝てる時間の方が長いので大丈夫でしたよ!(*・∀-)b

せかぉわ

片道です(/。\)
やっぱり負担はでかいですよね(。>д<)空港はあるにはあるんですがなんせ田舎なもので飛行機だと実家までの交通手段がなくなってしまうんです\(__)やっぱり飛行機が一番ですかね(;∀;)

せかぉわ

結構距離ありますよね?広島から富山だと…
普段から娘は車が好きなのか?車に乗せると泣き止むしよく爆睡してます!すでに半日くらいのお出掛けは結構してます(*_*)会社に用事がある時は会社が遠いので半日位かかるので(/。\)はたしも車で帰りたいなぁと思ってて…
参考になりました(^^)ありがとぉございます(*/□\*)

クッキーナッツ

はい!広島→富山は650㌔ぐらいありますねぇ( ̄▽ ̄;)
でも、子供の夜泣きとかはよくドライブすると泣き止んで寝てくれるみたいですし、ウチの子も車ではよく寝てくれました。ww(*´艸`)

今年の夏は広島→富山よりは近いものの千葉→富山まで車で帰る予定です。
もし、車で帰るのであれば、せかぉわさんも充分気をつけて帰省して下さいね。私も休憩を摂りながら帰省したいと思います。(´ω`)b

あっ、話はそれますが…(*´σー`)エヘヘ
せかぉわさんは『セカオワ』のファンなのですか?(°▽°)?
私はセカオワの曲大好きです(o´罒`o)♡

せかぉわ

はたしもやっぱり車で帰省します(*゜▽゜)無理なく主人と交代しながら休憩もこまめにとります(*´-`)

セカオワ大好きです(о´∀`о)ファンではありますが、ライブとかは行けてないです(/。\)CDとDVDはしっかりチェックします(///ω///)♪
セカオワぃいですよね❤