※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
お仕事

主人が平日休みの時、息子は在宅保育になるでしょうか?保育園で説明がなかったため不安です。教えてください。

小規模保育園に通っている息子がいます👶
今慣らし保育中で、私が来週から仕事復帰なのですが、

私→平日出勤、土日祝休み
主人→シフト制
息子→平日保育園

この場合、主人が平日休みの時は息子は在宅保育(保育園を休んで自宅で主人にみといてもらう)になるのでしょうか??
保育園の面接の時には何も説明を受けていないのですが、今日チラッとそのような事を言われまして…

教えてください<(_ _)>

コメント

jasmine

未満児は家族が休みなら休ませてというところが多いと思いますが、こればかりは園によります。

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうですね、確認してみます!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 4月12日
ママりんりん

私は園長先生に「親が休みの日も預けて良いですか?」と確認しましたよ。

うちの園は事前に予定表を提出するので、休みも仕事も関係なく預けられます。

連絡先さえきちんと言っていってくれれば全然良いそうです。(休みなのに職場に連絡をしてしまうことにならないように)

言いづらいからと黙って預けていかれるのが1番困るそうなので、きちんと確認した方が良いですよ😊園によって違うので。

こう言ってはなんですが、旦那に預けるより保育園に預けた方が安心だったりしますよね🤣

• はるはる🔰

はるはる🔰

保育園に預けた方が安心ですね😅笑
    わかりました、確認してみます!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 4月12日
ユウ

うちの子のところは短時間保育なら可能です😊

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうなんですね!保育園によって違うんですね🤔
    ありがとうございます、確認してみます!

• 4月14日