※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

男の子がオムツをしていてトイレに行かない。お風呂でだけ出るが、トイレで出るようにしたい。どうしたらいいですか?

とうしたらいいんでしょうか?
年中の男の子いますが恥ずかしながらオムツです。
トイレに誘うも行かない。
Amazonで男の子用トイレを買ってお風呂につけてます。
そこでは出ます。
けどお風呂がトイレだと覚えられたらと思ってます。
どうしたらいいんですかね?
ちなみに園では2回ほどトイレで出たそうですがまだおむらしします。

コメント

うちの長男も、年中でオムツ外れましたよ😊
早生まれってこともあると思いますが、年中の4月の時点でオムツでした!
園から漏らしてもいいからパンツで来てって言われて、パンツで行かせましたが、こまめにトイレに連れてってもらってお漏らしの回数も少なくすぐオムツ外れました😊

でも、焦らなくても大人になってもオムツの人いないしーって私は楽観的でしたよ🤣
どれだけ頑張っても、その子がやる気にならなきゃ外れません💦
同じようにほぼトイトレって意識なくおしっこ出る時教えて〜って言うだけでしたが、下の娘は3歳なったすぐにパンツになりました!
結局その子のやる気次第な気がします😊

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    園からお兄さんパンツでパットひいてみるのはどうですか?と言われたので明日からそれで登園します。
    ただうちの子はモジモジはしますがおしっこと言わないのでそれが心配です。

• 4月12日

退会ユーザー

うちもおしっこって自ら言う事少なかったです💦
    パットとかなく、いきなり布パン1枚にて、お漏らし状等!!くらいの感じでした😳
    仕草でトイレ連れてったりしてもいいと思います😊
    それで出なくても気にしないです✨

• 4月12日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございました。
    明日から頑張ってもらいます。

• 4月12日

退会ユーザー

焦らずやっていきましょ😊✨
    もうすぐ5歳ですし、コツ掴めばというか、おそらく急にトイレでできるようになると思います😊
    年齢低い子は、トイトレに長い時間かかりますが、ある程度年齢いってる子だとその子がやるぞ!となったら急に急にできるようになるイメージです☺️

• 4月12日