※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

母の料理が悪いが自己肯定感高い理由や、性格の変わりようについて相談したいです。

私の母親、料理見た目も味もかなり悪いです。センスもないです。なのに本人は自分は料理上手✨と何故か勘違いしてます。

勘違いしまくりで自己肯定感かなり高いのです。

誰かに褒められたわけでもないのに、自分で勝手に料理上手って、勘違いする理由ってなんでしょうか。

性格もかなり変わっており、離婚された理由は母の性格にあったんだろうなと最近思い始めました。

幼稚園から高校までずっとお弁当の見た目悪すぎて隠して食べてました。
不味くて不味くて、高校になり買い弁が出来るようになりこんなに美味しいのかと感動しました。

コメント

yuki

自信家・自意識過剰な部分が強いんじゃないですかね😅

あとは、周りが残さず食べてくれていたり文句を言われた事がなくそれで「美味しい」と感じているか、、

と言うかお母様は食べないんですか?
自身は美味しいと感じているんですかね、、

• まま

まま

兄は仕方なく食べてました。私は偏食もあり殆ど食べませんでしたが、あなたは、偏食だから仕方ないとずっと言われてました。
    親は食生活がおかしく夕飯は食べず勿論味見なしで出します。お菓子をボリボリ食べてます。

• 4月12日
ポコ

義母がまさにそんな感じです。
唐揚げを作って持ってきてくれたことがありますが、こんなに見た目も味も最悪な唐揚げがあるのかと思うくらい衝撃の出来上がりで、私は食べれませんでした。
なのに娘の誕生日にまた作るね。好きでしょう?って言ってて、本当に無理でした。
旦那が学生の時のお弁当の内容を聞くと可哀想としか言えないです。。
性格もかなり変わってて旦那が中学生のときに離婚しましたが旦那さんが無理だったんだろうな、と何となく思ってます。

• まま

まま

似てますね😊
    センスが無さすぎるのか、もう、病的なのか、見た目が悪いことにも気付いてないのでしょうね。
    汚い、訳の分からないものが入っている、鍋を毎日火を通し2週間以上かけて飲んでる不気味な親です。
    おまけに性格も変ですし。本当無理ですよね。
    ただ、お金は持ってるので、子供の学費出してもらうために、最低限付き合ってます😭

• 4月12日
  • ポコ

ポコ

唐揚げが入っていたタッパーも何十年使ってるの?ってくらいギトギトだったのも気持ち悪すぎました💦
    はにゃ、さんのお母様お金持ってるのは羨ましいです。
    義母は自分が怪我で入院した時は子供達にお金を出させたり、旦那のおばあちゃんのお葬式代も一円も出さずです。
    自分の母親が亡くなっているのに、一円もないと発言したらしいです。
    なので何もかも嫌いです😅

• 4月12日
  • まま

まま

うちの親も衛生面やばいです。。
    そして何もかも雑。
    一人目生まれた時病院来てくれて初めて子供抱っこされた時雑過ぎて驚きました。触ってほしくないと思った。
    うち、お金ないならもう関わらないと思います。
    親だから大切にしないといけないとか、勝手に産んでおいて大して育てもしないで何言ってるんだと思ってしまいます。
    それほど苦手です。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の母親も料理上手だと思っています。家の場合は料理が下手とかではないのですが真っ黒焦げのおかずを平気で食卓に並べる感じです。

性格も変わっていて毎日誰かの悪口を言っています。

病気なんだろうなぁと思い極力会話しないようにしてますよ!

• まま

まま

もう病的ですよね。
    見た目が悪いことに気付かず、性格も歪んでる、、関わりたくないけれど、お金だけは持ってるので、子供の学費のために最低限だけ付き合ってます。。

• 4月12日