※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

A子ちゃんが自転車練習中にB君が娘に衝突。頭に痛みあり。学校に報告すべきか。

小学生三年生同士が自転車と歩行の接触です。

自転車の練習がしたいというA子ちゃんが自転車、その横を娘が小走りしていたそうです。すると同クラスのB君が後ろから『危ない危ない!!』と自転車で走ってきて娘の背中に衝突して2人とも転倒、B君がまたがったままの状態で娘の上にこけたそうで、頭に自転車が倒れたらしく頭が痛いと帰ってきました。目立った傷などはなく、頭の痛みは2.3日様子を見ようと思っていますが、そういうことがあったということを明日連絡帳で学校へ一応報告するべきでしょうか。友達同士の遊び中の出来事だということもあり今のところ目立った傷もないので大事にするつもりは特にありません。

コメント

いーいー

え、病院へ行かないんですか?
頭痛いなら連れて行かないと

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そーですよね!ありがとうございました😊

    • 4月13日
ままり

まだ先生がいるうちに今日電話した方がいいと思います。
あと、頭痛いなら病院に行っておくべきだと思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そーですよね!ありがとうございました😊

    • 4月13日
もも

自転車で衝突されたなら
「事故」かと思いますが。。

私なら病院で診察を受けますし
学校に連絡もしますね。。
様子見はしません。。

ただ大事にするつもりはないと。。
それなら学校に連絡はしないかな🤔💦
連絡すればだいたい大事になります。。
相手方に連絡がいったりとか。。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そーですよね!ありがとうございました😊

    • 4月13日
まんまる

一応全身と頭を打っていて病院には行かないのであれば伝えておいたほうがいいと思います。
こういうことがありもし体調悪そうにしていたり不調を訴えていたら病院に連れて行くので早退させてくださいなどと言うのはどうでしょうか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今朝も少しまだ痛いと言っていたので朝イチで受診しました!
    報告内容のアドバイスもありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 4月13日
しみこ

子ども同士ですが事故だと思うので病院に行った方がいいですよ💦特に頭は心配です💦
また、学校には連絡した方がいいですよ!特に、明日学校に行く場合は絶対にした方が良いです!!頭の怪我はいつどうなるか分からないので、担任の先生も知っておいた方が対応が早いと思います😔お友達の存在は出さず、頭をぶつけたので〜と連絡するとよいかと!

娘さん、何ともないといいですね、お大事になさってください!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    脳外科行ってきました!
    学校にも一応軽く説明することにしました😖

    優しいお言葉をありがとうございました😣❤️

    • 4月13日
あっちゃん

そうですよね!ありがとうございました😊