※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY👶🏻
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて質問があります。張りや痛みがない場合、絞る必要はありますか?夜中に少し吸わせるだけでも、おっぱいの張りは次第になくなりますか?

断乳後のケア🍼

断乳したとして、おっぱいがぱんぱんに張ってても痛くなかったり岩みたいになっていなければ絞る必要ってないんですかね🥹?
そのまま放っておけば吸収?されますか?

また、夜中起きた時だけお乳をおしゃぶり代わりに吸って寝るのですが(ごくごく飲んでるわけじゃない)、これは続けててもだんだんとおっぱいは張らなくなってくるのでしょうか?

コメント

ゆうな

本当はケアした方がいいみたいです!
でも放っておきました😂😂
その後3人目の時も何の問題なく授乳できてます!
今私も夜中2.3回程度の授乳ですが2.3日前は張って痛かったのですが今はふにゃふにゃです!

  • YY👶🏻

    YY👶🏻

    ケアできるんだったらしたほうがそりゃいいですよね🤣
    もう仕事も始まるし母乳外来とか行くのも面倒だなと思って😂

    一緒ですね💡
    ぱんぱんなのが勝手にふにゃふにゃになるのですね🥹!
    しこり?とかも残ってないですか??🤔

    • 4月12日
  • ゆうな

    ゆうな

    勝手にふにゃふにゃなりましたよ⭐️
    しこりなどもなく見事にしょぼくれました🙋‍♀️笑

    • 4月12日
  • YY👶🏻

    YY👶🏻

    へーすごい😳
    私もほっときつつふにゃふにゃになるの待ってみます🫡

    やはりしょぼくれますよね‥笑

    束の間の豊満な乳を楽しみたいと思います。笑

    ありがとうございます🥰🥰

    • 4月12日