※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

小学一年生からバスケ習っているお子様居ますか?息子がバスケやりたいそ…

小学一年生からバスケ習っているお子様居ますか?
息子がバスケやりたいそうです。
体験に行ったら一年生だけど大丈夫?と言われました。
去年卒業した子3人は一年生から続けてたけどね!と言っていました。
新生活だしやっぱり一年生からバスケは辛いですかね?
バスケは週3回で最低でも2回は出てほしいとの事です。
平日は17:40〜19:30まで、土曜日は9〜12時までです。

私自身バスケがわからないのでどれくらい辛いかも分からないですし、小学校のこともわからないので宿題がどんな感じかとかもまだ分からないです。
息子自身は体験に行って、土曜日遊べなくなるよ?宿題もあるよ?YouTubeやゲームやる時間は無くなるよ?と説明してもなおやりたい!と言っています。

私は仕事をしているので息子は17時まで学童です。
学校後に宿題を見る時間はなく、バスケに行ったとしてバスケの後に宿題をやる形になります…。

コメント