※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
ココロ・悩み

占いで外れた例を教えてください。結婚後に子供ができ、発達障害と診断されたため、占いの言葉が気になります。気休めになる例を教えてください。

(切実です…)外れた占いを教えてください。
結婚前に、占い師に「あなたは数年以内に結婚のチャンスがあるけど、結婚したら赤ちゃんはできるけど家庭はメチャクチャね」「○歳(すごく高齢)より後に結婚した方が、赤ちゃんはできないけど幸せになれる」と言われました。
ちなみに、特に結婚恋愛について相談したわけでもないのに、唐突に言われました。

私は当時、占いを信じていたわけではなく、友人に誘われて「ネタになるか」程度の気持ちで行ったので、数年後に夫に出会って結婚が決まった時も、ほとんど気にせず結婚しました。

しかし、晩婚だったのに子供ができ(できないだろうと思っていました)、この度その子供が発達障害と診断されました。
既に育児ノイローゼのようになっていて、毎日が沈んで苦しいのに、これから先ずっと、障害をもつ子供を抱えて生きる自信がなく、「家庭はメチャクチャ」の占いが当たっているような気がしてなりません。

ちなみに、この占い師は「あなたのお母さんは墓守ね」と当てているのも怖いです。

どうか、占いなんて当たらない、という例を教えてください。
気休めだとしても、今はそれを励みにしていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は占いで見てもらった時に
20代前半で当時今の旦那ではない彼氏がいました!

その時占い師に
今のパートナーともう少しで結婚するよと言われましたが
その後すぐに別れました😂
それから占い信じてません🤣🤣

• まマリ

まマリ

ありがとうございます😭励みにします😭

• 4月12日
ままり

20歳くらいの時に占ってもらい、結婚する時期を聞いた所29〜33くらいでします。と言われました。
結果は26歳です😂
ちなみに他にもいろいろ言われたけど、忘れちゃいました🤣
占いは良い事だけ信じるタイプです!

• まマリ

まマリ

ありがとうございます😭
    良いことだけ信じることにします!(でも、何か良いこと言われた記憶がないです笑)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

占いによると、妹は数年前に彼氏が出来るはずでしたが、出来ませんでしたよ!笑
そして数年経った今もできてません😇

• まマリ

まマリ

ありがとうございます😭
    励みにします!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

当たる!!と言われてる占い行きましたが結局人生相談みたいな感じでこう答えた人にこういうこと言ってるんだろうな〜みたいな当たり障りないことばかりでしたよ😳

当時から今の旦那と付き合ってましたが婚期も子ども出来る時期も仕事やめる時期もまっっったく当たってませんでした😂

• まマリ

まマリ

ありがとうございます😭
    それが、占いってそういうものだと思ってたので、私は自分のことをほとんど話してないんですよね…。
    でも顔に出てたりしたのかな?
    そう思うことにします!

• 4月12日