※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園とお家での寝かしつけ方法について、合わせるべきか悩んでいます。保育士さんは困るでしょうか?

先週から慣らし保育が始まりました。
お家での過ごし方について、質問させてください!

生後3ヶ月の娘です。
お家ではずっと膝の上で抱っこで、ミルクを飲ませたらそのまま抱っこしていると2〜3時間くらい寝て、そのお昼寝が1日の中で2、3回ほどあります。
保育園だと 30〜40分くらいの睡眠を3〜5回しているようです。

お家では眠くなった時、ぐずる時には昼間だけおしゃぶりを使っています。
うまく寝られなそうな時は起きたらおしゃぶりを入れて
、グズって起きたらまた入れての繰り返しです。
保育園ではずっと抱っこではもちろんないですし、おしゃぶりも使っていません。
眠ったらベッドに戻す、おしゃぶりは使わないなど、なるべく保育園の感じと合わせたほうが良いのでしょうか?

お家とやり方が違うと、保育士さんは困ってしまいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです!(笑)
我が子も寝る時はおしゃぶり必須です。でも家でおしゃぶりしてるって園に言ってないし、園に持っていってもないです!
でもおしゃぶり無しでも寝るみたいなので、園でおしゃぶりなしに慣れてくれれば、おしゃぶり卒業が近くなるかなって思ってます(笑)先生には申し訳ないですが(笑)
家でもチャレンジしますが、すぐ諦めておしゃぶりしちゃいます…
ダメな母ですみません…😭