※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
雑談・つぶやき

悩みというか愚痴というか…。主人の海外転勤が決まりました。海外自体は…

悩みというか愚痴というか…。

主人の海外転勤が決まりました。
海外自体は私も慣れていますし、二度目の海外赴任なのでそこは心配はありません。言葉もなんとか分かりますし。

が、問題は赴任時期が未定なこと。早ければ4月、場合によっては7月、もしかしたら10月。。
私も正社員で働いているので会社に辞めることを言わなくてはいけませんが、こんな状況なので未だ言えず。

ただ、今は妊活中なのでもしすぐに赤ちゃんを授かることが出来たら産むまでは別居という案も。(赴任先が発展途上国で、さすがに初産をその国では不安すぎるので…)

全てが不確定で、考えないようにしてもやはりストレスになっているようで、たまに無性に不安になって涙が出てきます。
まだ公表出来ない辞令なので、本当に近しい友人や家族以外には伝えられないのもストレスです。

早く、1つずつでもいいので片付いていってほしいです。。

コメント

めぇめぇ

3人目です。
後陣痛…めちゃくちゃ痛いです😭
3日目ですがまだ痛いです:(´◦ω◦`):ガクブル