※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

血圧115/79で、心配しています。助産師からは数値は正常と言われましたが、朝の血圧が99/65/79で気になっています。

検診で血圧が115/79と出ました🥺
歩いて来たのと母が高血圧症で倒れたのを目の前でみたのもあり血圧測定が怖く、脈も114でした🤦🏻‍♀️
助産師さんには、「減塩も頑張ってて偉いし数値も正常だから今の食事を続けてね」とだけ言われました。
家では朝99/65/79(脈) だったのですが、気にしないで大丈夫でしょうか?
最近下が高いような気がしていて...

コメント

なり

普通に正常値だと思います。

• ままり

ままり

気にしないようにします😭😭

• 4月12日
こうこ

病院行くと上がるタイプですかね🥺

私も病院だとそんな感じで家だと90なんぼーとかです!
全然問題ないですよ☺️

• ままり

ままり

緊張しやすいので血圧測る前に「落ち着け〜」って深呼吸するのですがドキドキが全然収まらないです🤣緊張だと下は上がらないってサイトでみて怖くなりました🥺🥺

• 4月12日
  • こうこ

こうこ

あー!!!同じです😂
    無駄にドキドキして困りますよね😂笑笑
    そうなんですかー?助産師さんとかは、130以下なら大丈夫って言ってたので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうなんです😭別の事して気を紛らわせたいのですが助産師さんもいるので出来ないし(笑)困ります😭血圧って上か下のどっちかが高いのもダメ、上下差がありすぎなさすぎもダメってごちゃごちゃします( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 4月12日
  • こうこ

こうこ

確かにあれ?これってどっちだっけ?ってなりますよね😂!笑笑

• 4月13日
  • ままり

ままり

ネットには色んな情報が転がっていて本当のことがどれが分からなくなってるので困ります(´•ω•̥`)

• 4月13日
  • こうこ

こうこ

ネットは、いいことも悪いことも書いてるのであまり検索しない方がいいですよ😭
    私も娘の時色々検索しすぎて、疲れちゃったことがありました😂

• 4月13日
おにく

下の血圧85以下ですし、
まったく問題ないです😄
むしろ家での血圧が低いです...
もともと血圧低めの方だとそんなかんじなのかもしれないですね?🤔

私高血圧ですが、白衣高血圧も相まって薬でのコントロール前は病院で測ると160/100とかですよ💡

血圧は気持ちの面で簡単に変動するので、あまり気にしないようにしてください。

• ままり

ままり

母の倒れたのがトラウマで血圧には敏感で😰今まで気にしなかったり初期は病院で105/55とかだったんですが、1回124/48って出てから怖くて減塩してます🥺家で1回夜間89/58と出て次は低血圧でやばいかもって焦りました(笑)

• 4月12日