※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がバウンサーでうんち漏れ問題。ムーニーSサイズ使用中。おむつのおすすめや洗濯方法について相談。濡れっぱなしは問題か。

うんちの背中漏れについてです。

間も無く3ヶ月の女の子です。
バウンサーに乗せていると高確率でうんちが出て、背中から漏れます😭😭
今使ってるのはムーニーのテープSサイズです。
おすすめおむつや対策ありますか?😭

また、汚れた赤ちゃんの服とかはぬるま湯と洗濯洗剤(大人と同じのを使ってます)で手洗いで落としてから、まとめて大人と一緒に洗濯機回してるんですが、夜に洗濯まわすのでしばらく濡れっぱなしなんです💦
やっぱり濡れっぱなしあんまり良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の頃はもうパンツタイプでしたが、マミーポコとメリーズは漏れたことないし、漏れたと聞いたこともありません🐰
グーンはおしっこが漏れました💦

濡れっぱなしは雑菌が湧くって言いますよね💦
部屋干し臭の原因になる雑菌とか🤔

うちはとりあえず、手洗いして部屋干しして、洗濯の時一緒に洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!雑菌が気になるんですが、かと言って汚れたものだけ洗濯するのもな〜と…
    この季節ですし、洗濯までは部屋干しします😖
    ありがとうございます!

• 4月13日
な

出しやすい体勢になってるんですね😊
テープだとズレやすいのでその頃からパンツにしました!ムーニーはストッパー着いてるので愛用してます!
洗濯回すまでオキシに漬け込んで置いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が活発になってきたので、ずれにくいパンツのほうが安心ですね😖

オキシ!存在をすっかり忘れてました!
    漂白剤とか漬け込んどくなら回すまで放置してても安心です!
    ありがとうございます☺️

• 4月13日