※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
ココロ・悩み

産後1ヶ月検診で悪露が止まり、その後出血があります。生理か悪露かわからず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

産後悪露 生理についてですが
産後1ヶ月検診の時には少量になっていて
エコーでは粘液かな?血かなぁ...,
もしかしたら出るかもしれないけどびっくりしないでね〜。と言われ異常なしで帰宅。
数日すぎた頃には悪露も止まってたのですが
1/5〜1/11まで出血悪露の残りだと思ってたのですが
6日で終わったので生理だったのかな?と思って過ごしてると
それから6日過ぎた1/17〜今も現在出血中です。
今回が生理なのかなぁ...と。
両方とも血は赤黒い感じで生理のような悪露のような...
腹痛など生理痛のようなものもないです。
上の子の時はこんな事がなかったので
なにか異常なのかなぁと病院に行くか悩んでます。

コメント

虎龍まま

参考になればですが、、

わたしは
10月に出産し、
お正月に生理来ました!
出産してから1ヶ月は
ずーっと悪露があって
ナプキン外せませんでした。
検診言っても問題ない、オッケー!
とのことで安心してましたが、
さらに1ヶ月たっても出血続いて、
すぐに生理来ました(T_T)
生理3日前から
腰痛、吐き気、胸焼け等あり
3日後生理が来て、8日続きました💦

生理が来て血が出切ったのか?笑
今は出血してません☆

もし、量が多ければ
生理?なのではと思いますが(T_T)
不調な時は無理せず休んで、
病院行ってみてもいいかもですね╰(*´︶`*)╯♡