※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園での慣らし保育中に仕事ができず、パートに減らされたが、フルタイムで働きたい。他のママたちはどうしているのか不安。給料も心配。保育園に慣れてからの仕事復帰は難しいのか。

4月からフルタイム就労予定で保育園が決まり、慣らし保育中です。

慣らしの間はすぐ迎えに行かないといけない、その後も0歳児3ヶ月でミルク飲まないちょっと熱高いですぐ電話がかかってくるため、フルで全然働けていません。
まだ半月も経ってませんが
ちょっと慣れるまではパートにしたら??とシフトを減らされてしまいました😅
自治体にもよるとは思いますが退園になりますか?

いつからフルタイムでしっかり働けるのかもわからず、迎えの電話がしょっちゅうあり迷惑かけてしまうので、
フルで働かせてください!っていえなくて🥲
給料も結構下がるので収入で嘘だと思われてしまうのではないかと思って😭

ママリで検索すると、保育園預けてからパートに変更する方も多いなとは思ってましたが、最低でも2、3ヶ月は提出時と同じ条件で働かないといけないとか書いてて
でも皆さんそんなうまく保育園になれてがっつり仕事復帰できているのですか?😭😭
給料の計算とかで明らかにフルじゃないとかならないんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてる以上退園になることは
まず無いと思います🤔
ただ、就業時間が変わったりしたら
その都度新しい就労証明書を出さなきゃいけないので
それ次第では短時間保育になったりはあります🤔

うちは提出時と同じ条件で、最低何ヶ月とか決まりは無いです💦
ただ就労で預けるなら月何時間以下は就労とは認められない、はあるので、時間が要件に満たなければ就労要件で預けるならば退園です。