※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通い、来週の日本脳炎予防接種の副反応について先生に伝える必要があるでしょうか。前回の接種では熱はなかったが、翌日は鼻水が出た。

幼稚園に入園して、今は慣らしのため午前保育で帰宅してます。
来週、日本脳炎の予防接種を午後受けに行くのですが、前日事前に「明日副反応出て休むかも」と先生伝えてた方がいいのでしょうか?🤔

ちなみに接種は2回目で、前回1回目のときは熱は無いものの、翌日に一日中鼻水ダラダラでずっと拭いてあげてました😅

コメント

一応伝えておいてもいいと思いますよ😊もし副反応なくても幼稚園に言った時にか体調の変化があれば副反応かもと思えますし。

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!
    わざわざ伝えたら過保護と思われるかな、なんて思ってたので良かったです🙆🏻

• 4月12日

退会ユーザー

伝えずに副反応出た方がなんでだろってなるのかなって思ってるので私は伝えちゃいます😂

• 4月12日
  • ままり

ままり

確かに先生は事情なんにも分からないし、元気なはずの子どもが急に具合悪くなったらびっくりしますよね💦
    続けてありがとうございます🤗

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

副反応が出てから連絡しても
別にいいとは思います😉
私も明日昼過ぎから
子ども2人とも予防接種予定ですが
特に伝えてません🤣💦
明後日の朝の体調見つつ、
「昨日接種をしたので副反応が出る可能性がありますが、何かありましたらご連絡ください😊」
って元気でも一言伝えようかなーとは思ってます!

• ままり

ままり

元気でも一応事前に伝えてたら、何かあった時でも先生も慌てずに済みそうですね🐤

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

伝えたことないです!
休む時に副反応で休みます、と伝えます😀

• ままり

ままり

そうでしたか!
    なにか症状出た時、副反応で休みます、でOKなんですね🙆🏻
    初めての幼稚園なので初歩的なことも分かりません💦

• 4月12日