※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

今年、小学校入学の1年生の息子です。4/3からトワイライトに行かせてま…

今年、小学校入学の1年生の息子です。
同じ保育園からは誰もいなくて、完全に初めましての子達でまだ友達が出来てないみたいです。

4/3からトワイライトに行かせてますが、保育園とのギャップで注意されてばかりな上になかなか先生の言うことも聞かないみたいです。

朝は弟を先に保育園に連れて行ってから、分団に連れて行く流れで動いてますが、家で待たせてる間に学校に行きたくないと泣いてたみたいです。
友達もいないし、トワイライトも楽しくないし、行きたくないと。

とはいえ、私もフルタイムで働いてる上に副責任者をやっている為、休んで良いよって簡単には言ってあげられないし、一度許してしまうと戻り辛くなるんじゃないかなと思い、なんとか宥めて、分団のお兄さんお姉さんに手を繋がれ行かせました。

まだ慣れるまでに時間がかかるだろうなぁと感じてますが、こんな時、どんな声がけをしたら良いですかね😂

コメント