※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

幼稚園で役員をやりたくないけど、周りがやっているので断れない。今年はどうなるか心配。

幼稚園で一度も役員せずにいけた方おられますか??

30人8クラスのマンモス園で、1クラス4人役員選出されます。
去年免れましたが、年中の今年はどうなるか、、

手のかかる下の子もいるのでやりたくないです、、といってもみなさんそんな中やってるので断る理由にならないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園って保育園とちがってやりたい!という方もいるのでやらなくても良さそうなイメージ🤔
私の友人は幼稚園の名残がすごいこども園に預けてましたが回避してましたよ😂
ちなみに1クラスのみで人数が30人くらいのこども園でした!

3kidsma

それだけ人数いたらやらずに行けそうな気もします。
私は長男の時やらずにいけました。

トマト

今年度年長です!
先日懇談会で役員&委員会決めありましたが、立候補者がいたため免れました。
妊婦はどっちにしろ免除されるのですが✨
小規模幼稚園で、全4クラス(縦割り保育)、各クラス年長1名年中1名の選出です。

yunon🌏

長女の時はやらずに
いけました!
今、息子が年長なんですが
やらずにいきたいですね〜😇

わたあめん

8クラスてすごい😆⤴️都会ですねうらやましい🍀
やらなくてすみそうですね(笑)

はじめてのママリ🔰

3年間何もしてないです!
未就園児がいるため、赤ちゃんがいるため…と何かしら理由つけて出来ませんに丸付けてました😆

やりたい人がやるってイメージです笑
今年も来年もやる気なしです!

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少年中でやらなかった人全員自動的に年長で役員です😂
だから年長役員の人数多くて楽そう笑
でも未就園児いる人は免除です💡