※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体の湿疹の原因を病院で調べてもらった方いらっしゃいますか?夫が半年程…

体の湿疹の原因を病院で調べてもらった方いらっしゃいますか?

夫が半年程前から体中に湿疹が出来て、良くなっては悪くなってを繰り返しています。
病院では乾燥が原因とのことでステロイドと保湿剤、飲み薬をもらっていますが中々治らず、、。
カビとダニの検査は陰性でした。

血が出るまで掻きむしっていたり、寝てる時も無意識に掻いていて、肌も黒ずんでいます。

他に何か病気が隠れているのではないかと心配です。
アレルギー反応なのか、、。

湿疹の原因は沢山あるから、原因の追求なんて出来ませんよね。

私もここ3ヶ月ほど体中が痒く、皮膚科で乾燥が原因と言われましたが夫ほどではないものの、痒みが治りません。
耳鼻科では花粉が原因では?と言われました。

子どもたち2人には何の症状もありません。
おもちゃ棚やカラーボックスを新しく購入して、カラーボックスがとても臭くて、ホルムアルデヒドが原因かなとも思いましたが、それ以前に夫は症状が出ているし、それが原因だとしたら子ども達にも症状が出ているはずですよね😢

何か病院で先生から言われたことや、検査をされた方などいらっしゃいましたら、教え頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

旦那は20歳くらいから痒みと湿疹が出て今も治ってないです💦
色んな検査をしたり治療しましたが治りません😣
ハウスダストアレルギーは陽性だったらしいですがそこまで凄いアレルギーでもないみたいなので原因不明です🥺

ずーっと言われてるのはこむぎとか気をつけてグルテンフリーの物を食べなさいって気休めで言われてます😣