※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

火曜日は両親に預け、木曜日は自分が休ませる。保育園での保育時間を考え、両親にお迎えや預かりをお願いしようか悩んでいます。

来週から仕事復帰なので息子が4月から1歳児クラスで登園しています。
私の両親が火曜日仕事休みなので親が
火曜日息子を預かってくれると言ってくれています。
しかし木曜日私の仕事が休みで土曜日は出勤なので
代わりに自分が休みの木曜日に息子も一緒に休ませます。
火曜日も休ませたら休ませ過ぎですよね?生活リズムもありますし。
一応私が仕事の時は8時半から17時半まで保育園に預けることになってるのですが、
もし両親にお願いするなら給食食べた後の12時頃か、
短時間保育の時間になる16時に私の代わりにお迎えに行ってもらって、
私の仕事が終わるまで(17時まで仕事)預かっといてもらうという風にお願いするのがいいでしょうか?
保育園から実家も近く、自宅から実家も近いです。
なので保育園行くまで週2以上は実家に息子を連れて実家に行ってたので
これから会える頻度も減るし、自分達が休みの日は見てあげたいんだと思います。初孫だし甘やかしすぎるとかは無いですがかなり可愛がってくれてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

祖父母にお迎え来てもらってる人結構いるのできっとお母さんが帰ってくるまで待ってるんでしょうね!!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    おばあちゃんが迎えに来てるの見かけるので
    きっとそうなんですよね😊

• 4月12日
りんご

保育園には保育園の、子供の世界があるので火曜日も行かせますね。

祖父母とは木、日曜日や祝日に会えば良いと思います。

私も仕事復帰まではほぼ毎日実家に入り浸ってました(笑)徒歩5分だし、楽なので😂😂

仕事復帰のあとは、休みの日のみ行くようになりました!

でも、保育園からの呼び出しとかの時はお迎え頼んでます♪

• 匿名

匿名

そうですよね!
    せっかくの保育園だし、
    16時に迎えに行ってもらって私が仕事終わるまでの間預かってもらうようにしようかと思います!

• 4月12日
おかゆ

2歳くらいまでは、家庭で過ごせるならそのほうが良いと思ってます😊
保育園からもそう言われていますし、わたしもそう感じているので、ご両親が対応してくれるなら休ませたほうが良いかなと思います。

やはり保育園は集団生活で疲れてしまいますし、風邪などをもらう確率も高まりますし🤔

ご実家によく行き来していて、息子さんにとって安心できる場所であるなら、保育園を休むに越したことはないと思いますよ🤗

• 匿名

匿名

未満児だから、家での時間も大切だしって私もよく聞きます!
    保育園も楽しい場所だったとしてもストレスになってる部分もあると思うので、
    ずーっと保育園もどうかと私は思う派でなので
    祖父母には火曜日は16時に迎えに行ってもらって私が仕事終わるまでの間預かっててもらうように頼んでみます😊
    ちなみに水曜日私の職場が午前中のみなので、
    3号認定さんの降園と同じ14時にお迎え行こうと思っているのですがいいですよね?

• 4月12日
  • おかゆ

おかゆ

わたしは3号認定とかがよく分からないんですが😂、認定こども園なら幼稚部の子と同じ時間が良いと思います☺️

• 4月12日
  • 匿名

匿名

すみません💦認定こども園なので幼稚部の子と同じってことです!
    そうしようかと思います☺️ありがとうございます☺️

• 4月12日