※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

元カレからの連絡に戸惑っています。家庭を崩したくないけど、忘れる方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか。

一年前に元彼と別れてそこから連絡は取らず、今の旦那と出会い結婚して出産しました。一年越しに元気にしてる?と元カレから連絡があり、嫌いな別れ方したわけではなく夢でもたまに出てくるし、今までで1番好きやった人だし、でも、この家庭が崩れたくないし、子供も大事だから、切らないといけないし、忘れないといけないし、、ラインが来た時ダメなのは分かってるけど、嬉しかったっていう気持ちもちょっとありました。どう切って、どう忘れたらいいでしょうか。こんなこと友達にも言えないし、心が痛いです。
よければアドバイスお願いします。

コメント

カバゴン☆

嬉しかった気持ちはだれにも言わなければ家庭は壊れないし、いいんじゃないでしょうか?

自分の心にしまっておけばいいだけです✨

もちろん会ったり、頻繁に連絡したりとかはよくないと思いますが💦

  • まな

    まな

    そーですね、返すだけ返してみます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ブロックしてスルーしましょう!!
そして美味しいおやつでも食べて忘れましょ🫶
今大切なのは、目の前のお子さんと旦那さんなはずです😊
自分を強く持ってください🌈

  • まな

    まな

    そーですね!ありがとうございます😊

    • 4月13日
はじめてのママリ

墓場までもっていきましょう!
ブロックして二度と関わらないのが1番です

  • まな

    まな

    このことは墓場まで持っていきます💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

懐かしい気持ちになるのと、嬉しいって思いますよね🫶
私だったら今は結婚して子供もいて幸せだよって伝えます👍
私の旦那は母親が不倫して離婚しました。

  • まな

    まな

    そーですよね🥲

    • 4月13日
deleted user

ブロック削除するだけです👍

  • まな

    まな

    ありがとうございます😊

    • 4月13日
紅茶大好き

結婚したからまたね!と言ってブロックしてから削除ですね!
ブロックだけではなく削除もした方が連絡手段がなくなります!


時間が経てば忘れますよ😊
相手も自分も

  • まな

    まな

    連絡は断つようにがんばります🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

思い出は優しいですからね。
どうして別れたのか。
どうして今の旦那さまと結婚したのか。
それを思い出してみて下さい。

別れた傷が癒えるのには時間がかかります。完全に連絡できないように断つのも、ひっそり携帯に置いておくのも、自由だと思います。(結婚しているなら連絡は取ってはダメですけど)

連絡がきて、懐かしくて嬉しいってことは、少なからず誰にでもあると思いますよ☺️

  • まな

    まな

    一度思い出して、徐々に忘れるように努力してみるところからしてみます🥲

    • 4月13日
微

私も一番好きだった人のことが今も忘れられません。息子は可愛いし幸せだけどあの人と描いていた未来だったなとふと悲しくなる時が今でもあります。というか産後一年経って最近強く思うようになりました。
元気だよと返事を返すくらいで家庭崩壊はしないんじゃない?と思ってしまいます😔
私ならかえしてしまいますね、無視はできません

  • まな

    まな

    そーですよね…私もあの人とうまくいってたらって。すごく考えてしまいます。

    • 4月13日
  • 微

    私も今ならきっと上手くやれるのになとか考えちゃいます😂
    家庭を壊したいわけではないけど難しいです😢

    • 4月14日
  • まな

    まな

    難しいですよね😅

    • 4月16日
まるこ♫

結婚して子どもがいることを伝える。二人で会うのはしない。
この2つが守れたら、わたしは連絡は返しても、ブロックして無理に忘れる必要もないとおもいます。

まな

そーですよね🥲
ありがとうございます!