※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談中。タイミング難しく、成功せず悩んでいる。続けるけど、どうやったら成功するか不安。

ゆるトイトレ、というかトイレに座らせるタイミング難しい🥺

外出から帰宅してお昼食べてオムツ替えようと思ったんですが、オムツにおしっこしてませんでした😃3時間半ほど経っててお昼にジュース飲んだから、おっ!と思ってトイレに座らせましたが全く出ず😂

最近は朝イチと寝る前には誘っても乗り気で来てくれるようになったので座らせたりしてますが一度も成功せず🥺暖かくなってきたしトレパンにするべきかなぁ🥺

どうやったら出す感覚掴めるんでしょーそもそも座らせるタイミングが違うのかなー途中トイレに来てくれなかったりと中断したりたまにしか座らせない時あったけど一度も成功しないとこっちもモチベーション上がらない😂

気長に続けようとは思ってますがこうトイレに座らせるだけでいつか出来るようになるのかなぁ🥺💦

コメント

hi

うちはアンパンマンが大好きでアンパンマンの補助便座を買ってみると座ってくれるようになりました🥺✨
また、私がトイレをしている様子を何度も何度も見せて、ここでおしっこして良いんだよって言うのをわかってもらうところから始めましたね💦
ある日、少し出た時があり、めちゃくちゃ褒めるとそれが嬉しかったようでそれ以来、自分からトイレに行きたいというようになりました!
まだまだオムツに出てることばかりですが、オムツに出ていてもトイレに座ると少し出たりもします🥹

• □emiyu□

□emiyu□

なるほどです!ちなみに出る所まで見せてましたか😂?たまに座ってしてる所は見せてるんですが・・😂

少し出たりするとかなりお互いのモチベーションが違いますよね!まずそこを目標にしてみます💦

• 4月13日
  • hi

hi

子供とはいえ、見せるのは恥ずかしすぎましたが、見せました😂
    でも、結果的にそれでここで出しても良いんだあって分かってもらえたみたいです🥹❕

褒めてもらえたら、やっぱり嬉しいですもんね😉✊🏼
    お互い焦らず、子供のペースで頑張りましょう☺️

• 4月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

いつも座るところだけなので出す所やってみます😂👍

ありがとうございます♪ゆっくりやってみます!

• 4月13日
あお

まだトイレに出す感覚がわからないのかもしれないですね‼️

お気に入りのトレパンを買って、1日過ごすっていうのもありだと思います😂

まずはなんとなくなおしっこの感覚を掴んであげるといいと思います!

• あお

あお

あ、間隔です!

• 4月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

まだなんですかね💦とか言ってたら昨日お風呂上がりに切羽詰まった感じでシー出る!シー出る!!と言われて裸で連れて行きましたが不発でした😂

トレパン一緒に選びに行ってみます😊

• 4月25日