※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

ハンバーグを生焼けで食べてしまい、トキソプラズマ感染のリスクが気になります。妊娠26週で抗体がない場合、感染リスクはどのくらいでしょうか…外食後悔しています。

ハンバーグの中がピンクなのに気付かず途中まで食べてしまいました😭お店の人に言って焼き直してもらったら色が茶色になったので生焼けだったと思います。
私は今妊娠26週で、トキソプラズマの抗体がありません。
感染する確率ってどのくらいなんでしょう…不安で、外食した事を後悔しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確率は1%以下だと思います🤔
私は月1以上で生ハムとか食べてましたが大丈夫でした😂

• れい

れい

そんなに低いんですか😳なら心配しすぎなくても大丈夫ですかね💦
    月1以上で生ハム食べられてたんですね😳抗体があればそんなに心配ないのかもしれませんね🙂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抗体ないですが海外住みの子とかもいたので、みんな結構生ハム、お寿司とか普通に食べてました😂
    感染確率も低いですし、そこから母子感染の確率はもっと低いって聞いたことあります🤔

• 4月12日
  • れい

れい

案外みなさんそこまで気にされてないんですね💦私も今後も気をつけつつ、あまり心配し過ぎないようにします😅

• 4月13日
yunon🌏

焼肉とかレアしか食べないので
気にしたことないです😂
ユッケも普通に食べてました!

• れい

れい

ユッケも食べられてたんですか!😳それを聞くと私の心配なんて大した事ないような気がしてしまいます😂

• 4月13日
  • yunon🌏

yunon🌏

食べないとか食べすぎない
    に越したことはないと
    思いますが
    あまり心配し過ぎても
    しんどくなるので
    程々で大丈夫です😂😂

• 4月13日