※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

旦那が風邪ひいた、具合悪い、熱っぽい、お腹痛い、、と弱ったことを言…

旦那が風邪ひいた、具合悪い、熱っぽい、お腹痛い、、
と弱ったことを言っていると、
旦那が嫌になります(笑)
何言ってんの?やめてよ、しっかりして、、、と。
大丈夫?など、優しい言葉が掛けられない(笑)
同じような方いますか?😅
私が冷たいのでしょうけれど、、、
私や娘が滅多に風邪を引かないので、すぐに弱る旦那にいらつきます、、、、。

コメント

妃★

優しい言葉をかけなくていいから、「ネットカフェかビジネスホテル」に治るまで住んでもらいます(笑)笑い事ではなく、育休中はパパがインフルなど感染症の場合はビジネスホテルに行ってもらうように夫婦で話し合っていました。
母と子にうつるのが1番厄介なので。
合理性最優先です。優しいかどうかは二の次です。

• あやな

あやな

うつされるのが一番嫌ですよねー。
    インフルエンザとか、感染性の風邪だったらうちも帰ってこないで!って言ってます(笑)合理性優先、その通りですね!

• 1月22日
J

分かります_(:3 」∠)_笑

私の旦那は口癖がしんどいなので、寝起きからしんどいしんどい言われてよくイライラします😂

• あやな

あやな

しんどいしんどい言われても、は?って思いますね😅 それはイライラしますー😓

• 1月22日
にゃんこ

わかりますww
うちの旦那も
しんどい、疲れた、頭いたいなど
毎日のように言ってます。
やかましいわ👊ってなります😅
口にだしては言わないですけどね。
薬のんだら?と冷たく言って
あとは知らんぷりしてほっときます。
本当に熱だしてしんどそうなときだけ
かまってあげます(笑)

• あやな

あやな

わかります(笑)ほんとに熱が出てたら色々してあげます(笑)ただ娘の面倒見るのがめんどうになった、疲れた、眠たい、それだけの理由で具合悪いかも、、と言ってる気がしてイライラします(笑) わたしも、そんなにだるいならさっさと薬飲んで寝たら?って言います(笑)

• 1月22日
NITOSHU

すごくよくわかります😣
心配なのは心配なのですが、つい口では優しい言葉が出てこないです💦
今妊娠中で免疫下がってるのに旦那のほうがよく風邪ひくので、看病のほうがしんどくて困ってます😅笑

• あやな

あやな

それでも看病、えらいです😆⭐️
    うつされないようにほどほどにしてくださいね😭

• 1月22日
アーニー

あ~わかります。

年末、家族で風邪ひきまして、旦那は2日ダウンしました。
私も大して体調よくないから、娘の面倒みるだけで精いっぱいでしたので、大丈夫?とか言えませんでしたよ。
男の人って弱ると面倒くさい💦

• あやな

あやな

男の人は弱ると何もできなくなるし、心も弱くなる気がします(笑)めんどくさいですよね。

• 1月22日

うわーわかります(ToT)
優しくしてあげたいのに〜(笑)

• あやな

あやな

優しくしてあげたい。とももはや思わないんですけどね(笑)なんで優しくできないんだろ(笑)とは思いますが(笑)

• 1月22日
るう

めっちゃわかります(-_-;)
優しくしてあげたいけど…何せ頻度が多い(-_-;)笑
年に4回はあります。
そうなるとこちらも大丈夫?とかより自己管理しっかりしてよ。となります(-_-;)
しかも子供が風邪ひいたら必ず風邪ひきますし…。

• あやな

あやな

頻度多い!うちもです(笑)ほんとよく風邪ひきます。自己管理能力低すぎます。だからイライラするんですよね!

• 1月22日
mana.baby

わかります!
うちも起きたときからあー、キツイ。って毎朝言います。ほんとウザい。
風邪ひいたときも帰ってきたら手洗いうがいしてって言ってるのにお風呂入ればいいやろーとか意味わからんし!
咳するときも手で口塞ぐとかしないから菌撒き散らしまくりですよ!
それでも私には移らなかったからよかったけど(°_°)

• あやな

あやな

あー、うざい!!(笑)ほんと男の人はメンタル弱い!!!(笑)手洗いうがい、うちもしないです😑。それで風邪ひいた、と言われても、自分のせい。

• 1月22日
ぽん

分かります!
実際に39度以上の高熱があるとか、なにかの病気とかだったら心配しますけど、「風邪ひいたー」ぐらいなら体調管理出来てない自分に問題あると思うので。
「だからなに?」って言っちゃいます(笑)

• あやな

あやな

すみません、見落としていましたm(._.)m
    まったくおなじくです!!
    高熱なら心配しますけど、ちょっとくらいで甘えないで!って言っちゃいます(笑)

• 1月23日
りりまま

わかりますーーw w
頭痛い、疲れた、とか言えば子供のこと放置で昼寝三昧。もちろん上げ膳据え膳。見たいTVがあると起きてくる
こっちはいつも抱っこで腰痛いし疲れたって休めないのに…
私が言ったって無視だし!
ホントにめんどくさい!!

• あやな

あやな

うわああああ。、ほんと、寝たいだけ。。。
    母親は風邪ひいたって休めないのに、だから風邪ひかないように気をつけてるのに。
    疲れただけで、具合悪い面しないで欲しいですね(笑)

• 1月22日