※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
ココロ・悩み

子どもがお店や施設で大声でけんかを始めた時、どう対処しますか?特に、レジ待ち中など動けない時の対応について教えてください。

複数人子どもがいて お店や施設等での、けんか
他人にそこまで迷惑ならんレベルのけんかじゃなく
自分がその場にいたら迷惑だうるさいなと思うレベルで
どでかい声キーキー声出しての喧嘩、追いかけ回す、殴り合う
を子ども達が始めたらどうしてます👹?
レジ打ち待ち中など、自分はその場をあまり動けない時とか😅💦
普通の買い物中とかなら買い物やめて外に出るとか出来ますが、、

コメント

deleted user

こども全てに、○○さん付けでピシャリと呼びます。
それで、ヤバいぞ空気感を作ります。

その後呼びつけますね。
でも、来ないかもしれないので、
「お話があったら?すぐ返事して、すぐ動く!」と言うと今のところ、すぐ動いて来てくれます。

で、言い分聞く前に他の人に迷惑‼︎、恥ずかしいです‼︎、あなた達は赤ちゃんですか?、車に乗るまでに落ち着きなさい、車で話し合おう、という流れで一旦持ち越します。