※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
ココロ・悩み

結婚式の引き出物で、20代前半の女友達へのプレゼントについて相談です。結婚しているかどうかは関係なく、記念品や引き出物に何が喜ばれるか教えてほしいです。

カテゴリーあってるか分かんないのですが
結婚式の引き出物のことで相談とかいうか
どれだったら嬉しいな😭💕って
思うのか教えてほしいです。
対象年齢はみんな20代前半の女友達で
結婚している方もいればしていない方もいます。

記念品
○カタログ
○マグカップ
○タオル
○グラス
○可愛いトイレトペッパー
など。。
他にもこれどう?とかあれば、、、

記念品は結婚している方と
していない方では嬉しいものが
ちがうかな??などおもったり
なるべくお友達は一緒にしたい要望です。


引き出物
○バームクーヘン
○パン
○クッキー
など。。考えているのですが
あたし自身バームクーヘンが苦手で、、、


みなさんだったらなにが嬉しいですか??もらって!

コメント

arar*

私は自分の結婚式はカタログギフトにしました‼💡

既婚の人は、グルメ系が充実してると喜んでくれましたよ✨

もらうのもカタログがいいなーと思います\(^^)/

引菓子は、式場のパウンドケーキがおいしかったので選びました🙌

ypp

カタログだと好きなもの選べていいと思います💓
可愛いトイレットペーパーも、嬉しいかな☺︎
引き出物、パンはなかなかないので嬉しいです😍👍
甘いの苦手な方も食べられるかなと!
クッキーもバウムクーヘンもらったことありますが、バウムクーヘンの方が私は嬉しかったです😌❤️

いこ

個人的にはカタログが1番重くないし好きなものもらえて嬉しかったです!
お皿とかマグカップとかはしまうとこに困っちゃって💦💦
遠方から来る方とかは特に重くないこと重視してもらえると帰りが楽だなぁ…と感じます。
お菓子は飴が意外にいらなかったかな😅
焼き菓子はお茶うけに出せるけど、飴は食べるのに時間かかるし、味も好みじゃないと気がすすまないし…って感じでした!

みん

お友達みんな同じ物で問題ないと思います✨
トイレットペーパー新しいですね!使えるし可愛いものならなお嬉しいです♪
あとはカタログですかね!マグカップなどは趣味じゃなかったり、誕生日とかでもらって数も増えてたりするので個人的にはあまり😅

引き菓子は自分がバームクーヘン好きなのでそれにしましたが、クッキーは他のより日持ちしそうですね\^^/

鉄火のまきちゃん

結婚してます
記念品なら
カタログが1番無難かなぁと
思います♥
好きなものを頼めるので✨
マグカップやグラスなど
個のみもあるし貰っても正直嬉しくないです…
収納もなく箱に入ったまま
置いてます😅💦
私も可愛いと思ってグラスにしようかと思いましたが
以前マグカップを貰って困ったので
やめました💦

引き出物に最近うどんやお赤飯などもありますよ✨
私も甘いものが苦手で💦
麺にしました♥

deleted user

引き出物迷いますよね~😱
私はもらう側としては引き出物に期待しないようにしてるので、これが嬉しい!って物はないんですが、
いらないのは、マグカップやお皿などの食器ですね…
タオルだったらシンプルなデザインの物がいいと思います🙌
トイレットペーパーいいと思います💡
お菓子系はプランナーさんが試食してたりするので、美味しいのはどれですか?って聞いてみて選んでもいいと思います👌
見た目可愛いものより美味しい方が嬉しいですよね💓

とはいえ…なんだかんだ言ってもカタログギフトが無難かなと思います😅
私は友達用のカタログギフトの値段を少し上げたら「商品の種類が多くてよかった!」と言ってもらえましたよ😘

準備大変だと思いますが頑張ってください💪😎✨