※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園で他のママさんたちとのつながりに悩んでいます。送迎時の疎外感が気になり、自分の性格に戸惑っています。

この春から息子が保育園に入園しました。慣らし保育中です。
息子のクラスのママさん達同士、元々の知り合いがいたり、きょうだいが通っていたりと、送迎時は仲良くお話ししている方が多いです。
そんな中、私は知り合いもきょうだいを通わせている訳でもないので、いつも送迎時のその光景に疎外感を感じてしまいます。
仕事が始まってしまえば、送迎時間もばらばらだったり、そんな事を考える暇もなくなるかと思いますが、どうしても頭の中で気になってしまっている自分がいます。。(挨拶程度の方が楽だったりもするのでしょうけど、、)

気にしいなこの性格が嫌です。。苦笑
モヤモヤしていたので投稿させてもらいました!

コメント

Rmama♡

初めはそんなもんですよ😂
長く通ったり日が経たてば挨拶からの立ち話とか普通にあります🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

やはりなるものなんですかね〜?いつかはほどほどにそうなることを祈ってます🥹🙏

• 4月12日
はるママ

わかります❗️私は高齢出産なので、単純にみんな若いなあと、あとは兄弟で通ってたりみてると、保育園激戦をよく乗り越えて入れたなあと思います、同じ兄弟がいても入れなかったママさんの話しを聞いていたので🤔🤔
毎朝送迎していっぱいいっぱいなので、仕事始めたら今度は迎えの時間に間に合うかとかそんな事を考えてると思います(笑)🤣

• ゆき

ゆき

共感ありがとうございます❕考えてる暇もなくなりますよね😂ただ実際目につくとついつい気になってしまう自分がいて、、(笑)行事もありますし、、(笑)

• 4月12日
ママりん

最初は誰とも話したりしませんでした😂
送迎時間が同じぐらいのママさんと挨拶していくうちに会話もするようになっていきました!
ただ仕事が始まると朝も夕方も時間に追われる感じなのでゆっくり話す時間はあまりないです🤣

• ゆき

ゆき

やはり始めはそんなもんなのですね〜😌
    わたしも気楽に話せるくらいのママができるといいな🤣
    毎日の送迎お疲れ様です!(笑)

• 4月12日
ぽん

うぉぉ同じです!
次男が1歳クラスで4月から入園したのですが、周りが知り合い同士ばかりですごい疎外感です🤣見事にボッチ
長男は今年年長ですが、私はママ友、0です🫰

ママのための保育園じゃないので、子どもが楽しくやれてればOK精神でやってます😌

• ゆき

ゆき

共感ありがとうございます!!
    その精神、わたしも見習います😆✨
    子どもが生活するところですもんね!(笑)母は余計な頭を使ってしまい、疲れるだけです。。

• 4月12日
はちぼう

同じ状態で入園し、早3年。ママ友0です笑
世間話する人もいません😂

• ゆき

ゆき

同じような方がいて、良かったです〜!無理にママ友を作るつもりはありませんが、つい気になってしまう自分がいて、疲れてしまってました、、😆(笑)

• 4月12日