※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での預かり時間について、会社に報告すべき内容や対応について相談しています。

慣らし保育、
緊張からか毎日38℃の熱が出て
9時から預けていますが、10時前にお迎えの電話があります。

家に帰れば平熱ですし、
病院に行ってもどこも悪くありません。

予定では今週中にお昼寝まで終わらせて16時頃までの預かりの予定でしたが、とても無理そうで、しばらくは1時間で様子を見たいと言われました💦

仕事復帰が17日なのですが、
保育園での預かりが間に合わなさそうで、
通勤で40分程かかるので、預けて会社に着いてすぐお迎えに行くことになりそうです😭💦

この場合、会社に何と報告すれば良いと思いますか?😣

育休の延長はできないと思うので、
出勤してからの早退しかないですよね?

有給は使いたくありません!

アドバイス下さい😢!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもママも、大変ですね😢

一応保育園は復帰までに慣らしを終わらせる努力はしてもらえるようにお願いしますかね…
17日にはフルで預けたいとお伝えはしておいて、もちろん熱が出てしまえばお迎えの連絡はください、という感じで。
家に帰ったら平熱であることや病院で何も悪くないと言われていることなども念押しして…💦

うちの保育園は、熱が出ても少し様子見してくれますし、お迎え要請もすぐ来てくださいというよりは、来れそうですか…?って聞いてくれるので、キリのいいところまで仕事してから向かうこともあります😅
その辺は保育園にもよると思うので、どうですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園側に伝え、緊張からの熱と分かってくれているのですが、ストレスと緊張からか吐いてしまうこともあるようで、おやつも水分もほんの少ししか取れないのでその点もありお迎えが必要なんだと思います😭💦
    少しずつ慣らしていくしかないとは思いますが、会社側も困るだろうし難しいですよね…😭💦

• 4月12日