※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
子育て・グッズ

離乳食が嫌いな8ヶ月の息子について、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。現在は購入したものをあげています。

こんばんは。

生後8ヶ月の息子います❗

離乳食を生後5ヶ月からあげてますが、嫌がって食べてくれません。

今は購入したのをあげてます‼

どうしたら、食べてくれるのでしょうか?

コメント

cherry34

購入したのなら食べてくれるんですか?

• 祐香里

祐香里

cherry34さん 最初から購入したのあげてます‼

嫌がって泣きます‼

• 1月22日
  • cherry34

cherry34

好みの味じゃないんですかね??
    うちもベビーフード食べません。。
    ミルクが好きなら、お麩をミルクに浸したものや、食パンをミルクに浸したものはどうですか??
    赤ちゃんせんべいは食べますか?

うちも全然食べなくてすごく悩んでました💦ドロドロや柔らかいものが嫌いで、甘いものやある程度の固形は好きみたいなので、まずは好きなものからあげてます!

うちは、赤ちゃんせんべいだけはポリポリ食べることがわかったので、食パンを試しに短冊状に切って渡してみたら、自分で持って食べてました。
    あと、スプーンも嫌いなので、手は汚れるけど全部手渡しです💦💦

• 1月22日
  • 祐香里

祐香里

色んなベビーフード買ってあげてますが、駄目です😥

煎餅は買いましたが、食べませんでした😓

• 1月23日
  • cherry34

cherry34

ミルクが好きなら、ミルク味の何かから始めたらいいような気がします...!

パン、バナナ、いちごはどうですか?

• 1月24日
♡mama♥

うちは食べない時はお休みしました!2週間くらい休んでまた再開したけど、結局断乳するまであまり食べませんでした(^^;)

• 祐香里

祐香里

私もお休みするとき有りますが、良くないかなと悩み中です😓

• 1月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね…
    体重の増えが大丈夫なら食べてくれたらラッキー🎵くらいに考えてていいと思いますよ✨

ミルクや母乳飲まなくなれば食べるようになってくるはずなので焦りはしなくていいかと…

• 1月22日
  • 祐香里

祐香里

体重は大丈夫と思います❗

• 1月23日
m☺︎n

好きな食べ物はないですか?☺︎
お母さんが食べてるのを欲しがったりしませんか??お母さんと同じものの味を薄めてあげてみてはどうでしょうか☺︎♪♪
うちの子もたまにグゼって嫌がって食べてくれない時ありますが、フルーツヨーグルトを合間に食べさせながらごはん食べさせたら全部食べたりしますよ☺︎♪♪

• 祐香里

祐香里

好きな物は特に無いですね😥

ミルクが大好きで、喜びます

• 1月22日
  • m☺︎n

m☺︎n

ミルクを先に少し飲ませても食べてくれないですか?(T_T)

• 1月22日
  • 祐香里

祐香里

少しは食べますが、口から出します❗

• 1月22日
えりえりにゃん

うちも最近まで全く食べてくれなくて悩みまくりました!!離乳食の準備の時点で号泣で、こっちが泣きたかったです。。

うちの子の場合は、イスを変えたら食べ初めました!ハイローチェアであげていたときはダメだったんですが、机に設置できるイスを買ったら食べ始めたんです!

あとは私がご飯食べる時に一緒にあげて、『いないいないばぁ』を見せながら機嫌とりつつあげてます!ちょっとでも食べたら大袈裟に褒めちぎりました!
キューピーの瓶のベビーフードのりんごペーストが気に入ったみたいで、最初はそればっかり食べてました☆
今もあまり量は食べませんが、いちおー食べてくれてます(*^_^*)

一時期は口からブーブー出してましたが、それも今はなくなりました😍