※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育中、子供を迎える時の対応に不満。他のお母さんと話し込んでおり、子供にさようならも言わず。帰宅後、アプリで様子を知りたいが、めんどくさい親と思われるのではないか心配。

相変わらず慣らし保育モヤモヤするー。
引き渡しの時も、アプリで子供渡される前に打刻だけ先にして、子供渡された後、すぐ他のお母さんさんとずっと話し込んでて、
娘にはさようならーとかまた明日とか何もない。
上履きは着替えて、他のお母さんと話してる後ろから、大きい声で明日もよろしくお願いしますー!と言って帰ってきたけど、
ここ数日モヤモヤばかり。
こっちも娘の様子とか聞きたかったんだけどなー。
ずっと話してて後ろで待ってるのもなんだから、帰ってきてしまったけど、アプリの連絡に、帰りに少しどんな様子だったか少しでも教えてもらいたいです。と書いてしまったけど、
めんどくさい親と思われないかなとふと送信した後思ってしまった。

コメント

ちくわぶ

私の息子の園は1日の様子を先生から言われることの方が珍しいです!
乳児の時からそれは変わらずなので、先生から様子が聞けるというのが驚きです 笑

乳児の頃は連絡帳で知り、幼児になってからはその日何したかが書いてあるものを見て息子に何したか本人から聞いてって感じです👍

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

口頭では教えてもらえなくても
    連絡帳に書いてもらえるのいいですよね!
    連絡帳はなく、アプリで全部連絡などあるのですが、そちらにもとくに、様子など何も連絡もないので全く分からずじまいです。
    娘はまだ言葉がうまく話せないので聞くに聞けず、タイミング合えば聞きたいのですが、いつも別のお母さんとずっと話してるので、今度後ろでずっと待っててみようかな。

• 4月12日
ゆか

慣らし保育なら日中の様子聞きたいですよね😕
親だって先生との信頼関係ができてないのに子どもがどんな様子だったか知りたいと思うのは普通ですよ、
今がめんどくさい親と思われても印象は変わると思います

私は送信してよかったと思います🙌

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

ありがとうございます😭ちょっと最初からめんどくさい親全開になってしまいましたけど、初めての保育園なので気になってしまいました。
    やっぱり見ているとすでに兄弟が通っていた人とかは先生たちと割とフレンドリーでした。
    顔見知りでも初めてでも、もう少し同じように対応して頂きたいなーと💦
    忙しいのもわかりますが、せめて連絡帳アプリの方に様子を連絡もらえたりしたらいいのになと思います😭

• 4月12日