※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

尚政尚星奨生奨正青星しょうせい、という名前。読めますか?またどれがいいと思いますか?

尚政
尚星
奨生
奨正
青星

しょうせい、という名前。読めますか?またどれがいいと思いますか?

コメント

ままり

どれも読めると思います!
奨生は奨学生みたいなので、私ならなしです!
上2つか奨正くんが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

青星、尚政、尚星、は1文字目が読めない人が多いかと思いましたが読めたようで安心しました。
    言われてみれば確かに奨学生、ですね😳😳

• 4月12日
  • ままり

ままり

別に当て字とかでもないので、読めない人は読めないと思いますが、読める人は読めると思いますよー!
    確かに青星は他にキラキラっぽい読み方があるのかな?と深読みしちゃうかもです😂

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

読めない人はいても当て字でなければ気にしなくてもいいですかね☺️✨青星はたしかに、パッと見キラキラ系に見えるから深読みする気持ちわかります🤣青星よりも、他の3つの方がいいのかなと思うようになりました(^^)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

奨正くん、落ち着いた名前が好きなので好みです☺️
尚政くんも字面がかっこいいので好きですが、ナオマサくんと一番先に読めたので、間違いが少ない方が希望であれば奨正くんがいいのかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰さん

奨正は字もかっこいいし、読みやすいですよね😊💕しょうせいって名前自体が古臭いかな?と心配でもありますが…💦
    尚政は私も好きなんですけどパッと見たときに【なお】という読みをする人が多いだろうなぁ、、と考えていました🙁尚政でしょうせいだよ、と聞けば1回で覚えられると思いますか?やっぱりナオマサと勘違いしてしまいそうですか?😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうせいくん、全然古臭くないです!
    男らしくて、でもさ行の爽やかな印象もあります☺️
    尚政でしょうせいでも覚えられますよ👍
    訓読みだと思ったら音読みの方だった、もしくはその逆はあるあるなので変な感じもしないです!

• 4月12日

はじめてのママリ🔰さん

古臭くなく、爽やかだと思って貰えるなんて嬉しいです☺️もっとこの名前を好きになれたのでゆっくり考えます☆

• 4月13日
kiki

最後まで読む前、
逆にこれ、しょうせい、、じゃないの、、??てなるパターンかとおもったから、それくらい全部しょうせいくんだと思います😊!

ご存知かもしれませんが、

尚、の漢字をしらべたサイトに、

「八」は神様の気配を表し、「向」は窓明かりが差し込む祈りの場の意味がある。2つを組み合わせて、祈りによって神の気配が現れたことを表現する。

とあったので、そこに星がプラスされての
尚青くん、はおしゃれすぎるーーー!!てなりました。

はじめてのママリ🔰さん

わー。全部しょうせい、と読めたんですね🥹✨嬉しいです🥹
    尚青ではなく尚星でしょうか?😊私も同じような意味で考えたのでオシャレと言って貰えて嬉しいです☆kikiさんは尚星が一番いいなと思ってくれたということですよね☺️💕前向きに考えます🍀*゜

• 4月13日