※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

入園したばかりでお弁当作りに悩んでいます。朝作るか夜作るか、具材やご飯の種類についてアドバイスをお願いします。

今年入園しました。
週1でお弁当なんですが、朝作るのか夜に作ってしまうのかみなさんどうしてますか?🥺
料理が苦手で何入れたらいいかも迷います💦
プチトマト、ブロッコリー以外でみなさんが入れてるもの教えてください🥺
ご飯はおにぎりなのか、普通のご飯なのかも教えていただきたいです🥺

コメント

km

メインはミートボール、唐揚げ、コロッケ、ウインナーなど。
おかずは卵焼き、ひじきの煮物、ポテト、ブロッコリー、トマト、フルーツ、おにぎりです😋

ママリ

卵焼き、ウインナー、さつまいもの甘煮はほぼ毎回入れてます!
甘煮はスーパーで売ってる冷蔵のレトルトもありますし、それこそ冷凍食品も必ず1品は入れちゃってます😹
卵焼きは適当にスクランブルエッグでも全然いいと思いますよ👍
ウインナーも焼くだけですし♪
あとは嫌いじゃなければ一口大のチーズを入れても喜ぶと思います!
海苔も可愛い形にカットされているものも売ってますよ!
ご飯は普通のご飯にふりかけを混ぜ込んでます。
混ぜ込みにしないと完食してくれないので🥺

メル

ポテトサラダ・さつまいもの甘煮(前日作り置き)、コールスロー、唐揚げ(朝揚げるだけ)、ウインナー等。
ご飯はふりかけかけて混ぜてます!
うちの保育園はフルーツ、デザート禁止なので持っていけないです🥲

むーむー

うちはたまにですけどすみっこのかまぼこは毎回いれます!
デザートはいちごがある時期はいちごです😊
私は朝作る派ですね

たまご焼きは焼くのがめんどくさいのでお寿司さんのたまご焼き?を買うことが多いです😅