※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急によく寝るようになり心配です。以前はほとんど寝ない子だったのに、今はほとんど寝るようになりました。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てているのですが、一週間ほど前までは添い乳しないと寝ないし、抱っこで寝ても置いたら起きて寝ない子だったのですが、2ヶ月になってから毎日セルフねんねし置いても寝るようになりました😂
ありがたいのですが、急にいい子ちゃんになり心配です、、、
前までは1日を通してグズグズしほんとに寝ない子だったのに、今は1日のほとんど寝るようになりました、、大丈夫でしょうか?💦

コメント

tomomi

うちも生後2ヶ月になったばかりですよ〜✨
セルフねんね、トレーニングしてました⁇トレーニングしていたのであれば、慣れてくれた可能性があるかもですね♪
うちも、夜は6〜7時間まとまって寝ますが、まだ昼夜の区別がつかない月齢だと思うので、寝てくれない日もあると思って過ごしてます😊排尿排便、顔色などを見てご機嫌に過ごしているようであれば心配いらないと思いますよ♪
寝る子は育ちます✨

• うーたん

うーたん

同じですね👶🏻🤍

何もトレーニングとかしてないのに、いきなりし始めました(笑)
    まとまって寝てくれるの羨ましいです😂うちの子は最高でも4時間、、(笑)
    排便排尿、顔色気をつけて見ていきます✨

• 4月12日