※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビング
子育て・グッズ

大和市の幼稚園を検討中。子供は発達がゆっくりめで落ち着きがない。周辺の幼稚園情報が知りたい。

大和市の幼稚園で松原学園、スミレ幼稚園、高座みどり幼稚園を検討しています。
松原学園は家からちょっと遠いですが、満3歳から入園出来るので、現在プレ保育も通っています。
ただ、うちの子は発達が、ゆっきりめでなかなか落ち着いて座れず、色々な事に目移りしやすいので💦
きっちりした園は向いてないのかな~?と思い始めました。
この3つの幼稚園以外にも、座間市も近いので、小松原幼稚園、ひばりが丘幼稚園も検討しています。
幼稚園通ってるママ友もいなく、幼稚園情報がなかなか収集出来ないので南林間周辺で発達ゆっくりめな子でも受け入れてくれる幼稚園情報がありましたら、教えて下さい(*_ _)

コメント

はじめてのママリ

実際に通っているわけではなく調べたり聞いたりした中で、ゆっくりめな子に合うのではないかと思うのは高座みどり幼稚園とここには出ていないですが中央林間の方のでんえん幼稚園かなと思いました。

• ビング

ビング

コメントありがとうございます😊
    高座みどり幼稚園もでんえん幼稚園も人気ありますよね!
    高座みどりは近いので、プレに通ってみようかと思います!

• 4月13日
nk

発達ゆっくりめだとしたら、高座みどりかでんえん幼稚園かな…と思います。

高座みどりもプレか何か始まってるはずです。

スミレはきっちり系ですね…💦

• ビング

ビング

スミレは1番家から近いからどうかなと思いましたが、たしかに発達ゆっくりめなうちの子には合わないような気がしました💦

高座みどりのプレ、申し込みできました😃
    コメントありがとうございます☺️

• 4月21日
はじめたて👩🏻

初めまして!私も来年から3歳、幼稚園に通わそうかなと思っていますが色々あったりそれまでは保育園ばかり探していたりで今月から幼稚園探し始めましたが(焦る😰)
松原学園の口コミを見てみたら会って5分程度で落ち着きがない子で園にあってないなーと言われたと書いてありうちの子もそうなので迷ってます…

• ビング

ビング

初めまして( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    そうですね。松原学園は少しだけプレ通いましたが、落ち着きのない、発達ゆっくりで手がかかる感じの子だと嫌がる感じはありますね💦
    先生も少ないから負担なんだと思います💦

• 9月7日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

先生も少ないのですね😅
    建物的に先生も多いのかなーなんて思ってました💧
    違う幼稚園でのプレ行った時にうちの子は早生まれのせいか周りがお返事もしていたけれどまだわかってない状況だったので厳しいですかね😭

• 9月8日
  • ビング

ビング

中央林間付近にお住まいですか?
    他に候補にしてる園はありますか?
    早生まれだと仕方ないと思いますし、その辺りは先生方も理解してるとは思いますがね😭
    どちらかというと言葉より、多度な感じの子は嫌がるような園の感じはします😣
    松原学園はプレの見学も出来るので、見学しに行っても良いかもですよ😊

• 9月8日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

その辺が1番近いのですが中央林間幼稚園などはプレなども終わってしまっていて大和付近も探してます!
    候補は大和市鶴間幼稚園、小鳩幼稚園、松原学園(一応)、深見幼稚園ですかね🤔 今日鶴間のプレいって来ましたが平等に接している感じで良かったので鶴間幼稚園が今のところ予定してます!
    候補って言ってもここはこういう感じでここはこういうのがある的なことがまだ全然分からなくて💦なにか情報ありますでしょうか🥲

• 9月9日
  • ビング

ビング

うちも前につるま幼稚園のプレ1回だけ行った事ありますが、のびのびしてる自由保育な園で、松原学園とはまた違いますね😅
    深見幼稚園は聞いた話によると、マンモス園でやはり集団生活についていけなさそうな子は断られてしまう子もいるみたいです😣
    つるま幼稚園は私も雰囲気的にも良い感じしますが、毎日お弁当作らないといけないので、それだけが嫌で候補からは外してしまいました💦

• 9月10日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

お返事すごく遅くなりすみません💦
    えぇ断られてしまうところもあるんですね…

そこなんですよね笑
    でも家からは自転車で15分ですけど割と近めなのでそこにしました😅
    毎日作れるか心配です笑

• 10月9日