※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が負担です。半年程前から更に仕事で人手不足で毎日12時間以上働い…

旦那が負担です。
半年程前から更に仕事で人手不足で毎日12時間以上働いています。家の事は元々しない人なので、そこは大して変わりませんがその存在だけでも苦痛になってきました。
帰宅したらずっとリビングでスマホゲームしてます。
TVを付けるから、子ども達には18時までと言ってるのにTVをダラダラ一緒に観る子ども達。私は食事、風呂、部屋の片付けや学校のプリント等明日の準備をさせたいのです。
服も脱ぎっぱなし、物も置きっぱなし、それが凄く目に付きます。
夜の食器洗いだけ頼んでますが、台所に立つ度にため息が聞こえます。しかも洗い方も雑。乾いた食器の上に濡れた食器を乗せるから洗いかごが山盛り。食洗機もぎっしり。置く場所なくなるとシンクに洗い物が残っている。
一応、旦那は料理人です。。

最初から居なければ自分のペースで出来ます。
夜末っ子を寝かした後、自分で洗えば良いので。
だけど旦那がリビングで夜過ごしてるからリビングに行きたくありません。
太ってるのにお酒やお菓子を食べてるし、お金の使い方もルーズだし。(先日1万円渡して2千円くらいの買い物頼んだら、残りは自分のお金と勘違いして使ってました💧)

しょっちゅう会いたいがってくる義母宅で暮らしてほしいな。。。。

コメント