※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の白血球値が高いため抗生物質を服用しているが、再度値が上昇。主治医からは熱が出た場合に点滴が必要とのみ言われ、不安を感じている。

帝王切開後に白血球の値が高かった方、いつまで抗生物質を飲んでいましたか?
2週間ほど前に帝王切開で第二子を出産しました。産後CRPは範囲内でしたが白血球の値が高く再度抗生剤の点滴を長めに打ち、産後7日には数値が少し下がったため抗生物質(飲み薬)を処方されて退院しました。先日の2週間検診でまた白血球だけ値が高くなり、引き続き抗生物質の必要がないか聞いたのですが「熱が出るなら点滴になる」とだけ言われて何も処方して貰えませんでした。
主治医ではない上にほとんど説明がなく不安なのですが、こんなことで産科に問い合わせ電話はし辛くて…。第一子の時に傷跡が膿んだのでトラウマです。

コメント

ママリ

1人目、2人目共に白血球、CRP炎症反応が高く、帝王切開の傷口も2人ともパジャマがびしょびしょになるくらい膿んでました。
入院後も延泊→通院にて点滴でした。

原因として言われたのは1人目も2人目も同じだったので開腹手術をした際にはこういうのはあること、膿が出るのは体がそういう仕組みで傷口を治そうとしている体質、とのことでした。

なので3人目も既に産後は同じようなことが起こる可能性が高いと説明されており、今回は2週間の入院確定です😥