※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが泣いていることについて、担任から「家族に預けた経験は?」と言われ、驚いた女性。慣らし保育でこのようなことがあるのか疑問を持っています。

慣らし保育3日目です🫠
毎日泣いて泣いて、今日は車に乗せると連れていかれると思い車に乗せるのもおおごとでした💦

担任の先生に結構泣きますね、家におられた時家族に預けたりしませんでしたか?預けてた方が子どもにとってもよかったんですけどねぇ、でももう終わったことですし仕方ないですけど、と言われてしまいました。

慣らし保育ってこんなこと言われるんですか?💦
びっくりして思わずすみませんと誤ってしまいました。
今まで離れたことなくて預けてこなかった私が悪かったんですかね🥲

コメント

ピーチ

そんなこと言わなくてもいいのに🥹
普段からそういう先生ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段がどんな先生かわからないんですけど笑顔で怖いこと言う人だなと思いました💦

• 4月12日
  • ピーチ

ピーチ

そうですね💦
    そんなこと言われたくありません🥲🥲

• 4月12日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

普通そんなこと言わないです!!
私も保育園にいくまで1度義母に
預けただけでしたよ🥲
その時に大泣きだったのでそれからは
預けず自分で見てました!
娘も慣らし保育で預ける時泣きっぱなしでしたが
だんだん楽しいところだと
わかってくるので2週間後には
普通に行くようになりました!
最初は泣く子の方が多いと思います😳
お母さんが悪いとか絶対にないですよ!大丈夫です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    みなさんこんなこと言われて頑張ってるのかと思ってたら普通じゃなくてよかったです💦

• 4月12日
はじめてのママリ

こ、こわい…🥲
子供にとってもよかったって…
それができない人だっているのになんて配慮のない言葉。
主さんは悪くないですよ!!
泣くのだってママから離れるんだから当たり前です!まだ3日目ですよね💦
1歳の子に求め過ぎというか、1歳児に感情のコントロールしろはあまりに無理な話なのでそこは先生自身がしっかり感情コントロールしてくださいって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1歳児の感情コントロールなんかできるわけないのに😱
    ありがとうございます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え、、先生にびっくりです。
まだ3日目ですよね?
1歳ですよね?
そんなものだと思うのですが💦

うちも実家義実家共に遠方で預けた事はありません。今どき祖父母が元気で預けられる家庭ばがりじゃないですよね。そんな事言われたら心が折れそうです。
今更どうすることもできないし、先生が嫌味言いたかっただけだと思うので気にしないでください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳です💦
    あまりにも泣きすぎて大変だから言いたくなったんですかね🤔
    もう怖すぎて預けるの嫌になってきました笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくる先生いるんですか😳
もし預けてても知らない人のところに放り込まれると不安になって泣いちゃう子とか普通にいるので預けた経験がある、ない、はあまり関係ないかと思いますけどね😅
うちの子なんて別の園に通ってたのに最初の3日間はギャン泣きでしたよ笑
謝る必要ないです😊 「あはは~」って愛想笑いしておきましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝るんじゃなかった、、と思いつつ笑顔でそんなこと言われたら引き攣りつつ謝ってしまいました笑
    でも初めての経験だから泣くのも仕方ないですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月12日
ぐっちーー

え、なんか読んでいて先生の発言に腹立ちました。☹️
私も常に1人で子どもを見ていて自分がら病院で診察があって子ども連れてなかなか行けないような時に家族(実母)に数回預けただけとかだったんですが誰に預けようが普通に泣きます笑
保育園、慣らし保育1週間経ちましたが未だに泣きます😅

お母さん以外の人に預けて泣かない子はあまり居ないだろって感じました

はじめてのママリ🔰

何も悪くないと思いますよ💦
泣くのは当たり前だと思います😅
1歳3ヶ月でそんな頻回に家族に預けるってあんまりない気がします😅核家族の時代ですし……
他の家族に預けたりしてると 泣かないとかエビデンスでもあるんですかね😇

息子も誰にも預けたことなくて 今 慣らし保育中で沢山泣いてますけど 保育士さんは泣き止んで遊んでる時間もありますよって必ずプラスのことを言ってくれます!というかマイナスなことは言われたことないです💦

先生ありえないですね!!
うちの子、よく母に預けてましたが、慣らし保育ギャン泣きですよーそんなに関係ないと思います。
こっちは慣れないところに預けて不安になってるのに、先生達も大変だとは思うのですが、配慮のない言葉ですね💦

保育士ですが言わないです😂
泣いてるのは慣らしだから当たり前の話で、私、連絡帳にコロナ禍などもあって父、母以外にあまり会ってないため慣れるまで時間かかると思いますがお願いします的な事書きました😂
娘も3日から慣らしでずーっと泣いてます😌今日初めて迎えに行って泣いてませんでした!いずれ慣れます!大丈夫🙆‍♀️