※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の叔母夫婦が海外に住んでいるんですけど、おじいちゃん経由で出産…

旦那の叔母夫婦が海外に住んでいるんですけど、おじいちゃん経由で出産祝いをいただきました。内祝いはどうしたらいいですか?🥺
来月旦那さんの仕事で一時的に日本に帰ってくるそうでお会いするのですが、こちらに家はないしホテル暮らしだしなにかタオルとか渡しても荷物になると悪いなと思って...
1週間くらい日本に滞在してまた海外に戻るそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しのものの予算にもよりますが、直接会って渡すなら、食べ物が無難かもしれないです!

日本国内で食べてくれるならいいですが、持ち帰りとなると、お肉系とかお米系とか検疫で引っかかりそうなものは避けた方が良いと思います。

英語や現地の言葉が問題ないのであれば、叔母様夫婦のお住まいの地域のAmazonなどオンラインショップで購入するのも手かもしれません💡