※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅう
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんに過干渉で、泣き止まないと疳の虫だと言い、離乳食の開始時期も口出ししてきます。息子を勝手に持ち去ることも。義母の行動に困っています。

2ヶ月半の男の子のママです。

旦那の親と同居なのですが
義母がうざくてたまりません。

泣く度にかわいそうかわいそう
ほんとうるさいです!
お乳足りてないんだね〜
かわいそうに〜って息子に語りかけます。
最近は自分が抱っこして泣き止まないと
疳の虫だ!お祓い連れてくって言います。
義母は泣くのが疳の虫か
お腹すいとるかのどっちかとしか思ってません。

泣くのは運動にもなるし
悪いことじゃないんですよって言っても
いや、これはおかしい!どーのこーのって
聞く耳ももちません。
この前は私が寝てる隙に
こっそり息子もってかれました!
息子もまだ眠たいはずなのに!

自分は旦那が泣き止まなくてお祓い行ったら
泣かなくなったって言います。
あまりに泣くから離乳食3ヶ月で
始めたとかも偉そうに言います。
おかしいですよね?!

コメント

ひいらぎ

やだそんな頭のおかしい義母😂
三ヶ月で離乳食とかありえないです(´⊙ω⊙`)
キチガイおばさんは無視しましょ🙄

  • れいちゅう

    れいちゅう

    ですよねですよね!
    無視してますが
    無視すると息子に
    赤ちゃん言葉で私に言いたい事
    話しかけるんですよ。笑
    あーむかつく!!

    • 1月22日
さ な い ち

本当に親世代の常識は今や非常識です!
うちの、おばあちゃん(子供からしたら、ひいおばあちゃん)もお乳お乳お乳、さっき飲ませてるの見てるのに、お乳お乳お乳。
どんだけ乳やねん!うるせーくそばばあって何度言ったことか。

義母だと、そんなこと言えませんが、例えば、検診とかに一緒に来てもらって、義母の前で先生とかにわざと質問して、昔と今の子育てが違うことを痛感させてはいかがでしょう?

うちの母も3ヶ月ぐらいから、離乳食はいつなの?もうお餅の汁(お雑煮とかの)ぐらいはいいんじゃないの?とかやかましいです。

自分だって子育て、してたはずなのに、なんなんでしょうね??もうボケたとしか思えません。

  • れいちゅう

    れいちゅう

    ほんっとうるさいです!笑
    旦那が40で私が26なので
    旦那の親は私のおばーちゃんくらいの歳です。
    それでも私のおばーちゃんは
    少しくらい泣かせなさいって言ってくれたり
    かわいそうじゃなく
    泣いてる顔もかわいいかわいい言ってくれます。

    なんでこうもちがうんですかね。
    なので余計腹立ちます。

    検診連れてくのいいですね💡
    一応先生がこうやって言ってたとか
    今の育児はってのも言いましたが
    だから今の子はアレルギーになったり
    弱い子ばっかなんだって言われて終わりました。
    悔しい~!!

    離乳食勝手に始められないように
    息子から目離さないようにしなくちゃ。

    ありがとうございます😭💕

    • 1月22日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    まじで負けて欲しくない!義母さんになんか!(とか言ってすみません💦)

    • 1月22日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    味方してくれてうれしいーーーー!!
    がんばりますっ😤

    • 1月22日
Hanipi.

はじめまして!

めんどくさいですねー( 泣 )

泣くと、ミルク?とかさっき
あげたの見てないの?って
思う時かなりありました( 泣 )
寝れなくて泣いてるんだよ
と言うと、可哀想にねー、と。

黙って抱っこして寝かせてよ。
と思っても言えなくて( ・᷄ὢ・᷅ )
無視してましたよーwwwww

  • れいちゅう

    れいちゅう

    ほんとすぐかわいそうかわいそう
    やんなります。笑
    言いたいけど言えないんですよねー
    嫌でも顔合わせなくちゃいけないんで
    これからのこと考えると。泣
    とにかく無視決め込みます!笑

    • 1月22日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    ね!本当ですよねー( 泣 )
    決めつけんな!押し付けんな!
    って感じですよねー( 泣 )

    あたしそーゆーのストレスで
    母乳でなくなりましたからw

    無視!極めてください♥

    • 1月22日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    そうなんですか!泣
    大変でしたね😢

    ありがとうございます!
    がんばります😤

    • 1月22日
ひめゆめれん

3ヶ月から離乳食っていつの時代の話なの?って感じですね。
そもそも離乳食あげたら泣き止む訳でも無いのに、アホかっ(失礼!)。
うちの長女もそれはそれはよく泣く子で、お祓い行きましたが、全然効かず泣き続けました。
今日とあるニュースで、小さい赤ちゃんを持つママが家族に言われて傷付く言葉のナンバーワンが「おっぱい足りて無いんじゃ無い?」だそうです。
義母さん最悪のナンバーワン突っ走ってますね。😤

  • れいちゅう

    れいちゅう

    ですよね!いや、ほんとアホです!笑

    お祓い行ったんですねー💦💦
    義母が大げさなだけで
    そんなに手のかからない子なんですよね。
    激しく泣く時は眠いときで
    諦めずに20分くらい抱っこしてれば
    ぐっすり眠ってくれますし。
    義母の場合は5分泣き止まないだけでですからね。

    へーそうなんですか!笑
    それ義母に言ってみます。笑
    また言い返されるだけだと思いますが

    ありがとうございます💓

    • 1月22日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    お祓いに行って泣かなくなるんだったら、いくらでも行きますよね。
    泣かない子=良い子でも無いですしね。
    その子その子の性格だと思います。
    昔の育児方法を知ったかぶって教えてくるのやめて欲しいですよね。
    今は5、6ヶ月から離乳食って常識も知らないんだと思います。
    負けずに戦って下さいね。
    応援してます。✋

    • 1月22日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    ありがとうございます😭
    がんばります💓

    • 1月22日
さくら

えー?!( ; ; )なんとか同居やめることできないんですか?そんなに簡単じゃないのかなぁ。もう何言っても無駄じゃないですか、そんな義母。

  • れいちゅう

    れいちゅう

    そうなんですよね。
    私たちが出てけば話早いんですが。
    家が酒屋で旦那は1人っ子なので
    後継になるのです。泣

    旦那は完全に私の味方してくれてるのでまだマシな方だとは思いますが
    旦那がいないときはほんと嫌になります。

    ほんと自分が世の中で一番正しいと思ってて
    なにいっても無駄です。笑

    • 1月22日
  • さくら

    さくら

    うー、そうか、そうゆう状況もあるのか(ノ_<)旦那様にもっと強くでていただいて、いまより半分くらいは、マシになってもらわないと。
    家をでて、旦那さんに通ってもらうとかですね(>_<)
    頑張ってください!

    • 1月22日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    旦那めちゃくちゃキレてくれます。笑
    やりすぎってくらいに。笑
    でもダメなんですよね〜
    息子が言っても
    あーまたなんか怒っとるわくらいで😒
    怒られてときも
    赤ちゃんに
    怖いでちゅね〜とか言ってますから

    • 1月22日
  • さくら

    さくら

    こりゃ旦那さんがこれからどうなるか、どうするかですね(^ ^)
    毎回その腹たつのにに耐えられなくなった時(^ ^)笑

    • 1月22日
ゆきちたん

あぁ解ります( ;∀;)
うちも同居のかわいそう婆さんがいますw

上の息子達は最近自我が出て、かわいそうって言われた三男を見て〇〇ちゃんかわいそうなの?と婆さんに聞き出したのでハッと気付いたらしいですwww

口癖なのよ〜と本人は言い訳してたので、うちでは、ばぁばにかわいそうオバケがついちゃったwという事にしていますw(妖怪ウォッチのおもちゃを時々当てられてますがwww)

なんか変な事言ってるな〜と感じたら脳内で妖怪の〜せいなのね、そうなのねwと音楽再生してさっさと逃げてますwww(*^^*)

  • れいちゅう

    れいちゅう

    面白すぎます!笑
    かわいそオバケ。笑
    すごく元気でました♥

    これから言われるたびに
    思い出して笑っちゃいそうです。笑
    ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 1月22日