※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
家族・旦那

みてねのアプリについて昨日、旦那のみてねのアプリを開いたところ嫌な…

みてねのアプリについて

昨日、旦那のみてねのアプリを開いたところ嫌な気持ちになりました。
義父が勝手にフォトブックを作成し、私と子供達の写真を表紙に使われていたこと。
かと思えば、中身は私の写真は一切なく、旦那や子供達、自分たちの写真ばかり(笑)私の存在はなし!(笑)まぁ、これはこれでいいんですけど嫁の存在なくて笑いました😂
自分たちだけで楽しむならいいものの、義祖父母宅へ勝手に送っていることも以前から知っています。

旦那に私の写ってる写真は載せないでと言っていますが、卒園式や入園式が重なり何枚か載せてしまっていました。
また、義祖父母にまで送って見ず知らずの人にまで見られるのかと思うと嫌だな〜と思ってしまいます。
私は、最初メンバーに入っていたのですがこのアプリが本当に嫌になり抜けました。なので、たまに旦那の携帯でどんな写真がアップロードされているのか見ています。(子供の裸んぼの写真がアップロードされてたりしないか確認)

自分たち以外はフォトブックを作成できないようにするなど設定はあるのでしょうか。
もう本当にこのアプリは無くなってほしいです…。
使い方など自分たちで工夫して、話し合い等すればよいのでしょうが、世の中義父義母とは上手くいかない人もいるのです…。
なんだかなぁ、と思います。

コメント

みく

設定画面の写真◦ダウンロードの許可のところで管理者のみに変更したらもしかしたら拒否できるかもしれません💦

でもそんなに嫌ならアプリを家族で辞めてはどうですか??写真は個別で送って貰えばいいし、、

  • マママ😼

    マママ😼


    返信ありがとうございます(^^)
    やってみたいと思います!

    辞めて欲しいんですけど、義実家の写真の共有方法まで口を出せず…
    主人は個別に送るのが面倒のようで、みてねを使っているようです😣

    • 4月12日
  • みく

    みく

    そうなんですね😢コメントオフ機能や管理者以外投稿できないようにもできるのでやってみてもいいかと😔
    ご主人が勝手にやってることなら投稿の頻度や枚数を減らしてもらっては??そして嫌なことははっきりご主人に言ってもらっては??アルバム作ることや他人に共有することなど、、
    うちは夫はほとんど投稿せず私が日記がわりに投稿してます。コメントされる時もあればされない時もあるし、、。

    • 4月12日