※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に入園式の日の連絡を忘れてしまい、LINEで未読スルーされてしまった。義母は働いており、義母と実母が入園式の後に合流する予定だったが、私だけが連絡を忘れていたことに気づき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やらかしました…
義母に入園式の日の連絡をするのを忘れてました。
昨日の夕方からLINE未読スルーされてます。

昨日制服姿を見せに行った際、連絡していない事に夫婦で気づきました。
義母には旦那が連絡しているものと思い込んでました💦
その時は笑顔で対応はしてくれたものの、ちょっと微妙な顔をしている時もありました。

その後義母には私からお詫びのLINEと子供の入園式の様子の写真を送りましたが、まだ見ていません。

義母は働いています。
実母は働いていないので、入園式の後合流し、お昼ご飯を食べに行く前に実母も一緒に義母のところに寄りました。
なので、私の母は一緒に来ていて入園式の日を知っていたのに、自分は知らなかった…というのでも多分気分を害しています。
申し訳ないことをしました…
結構義母は難しい人で、また今度週末会う予定になっているので、今から憂鬱です😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが憂鬱になる必要ないんじゃないでしょうか?💦
だって自分の親に伝え忘れたのは旦那さんですよね🥹当日義母に会った時に旦那さんから「俺が伝えるって話だったのにごめんね〜」と一言言って貰えばいい話だと思いますよ🥰

未読スルーするなんて幼稚な義母ですね笑
よちよちしてあげる必要ないかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那がいつも伝えていたので、今回も伝えてくれているものだと思ってました💦ただ、最近仕事で疲れていたりしたので、私も「義母に連絡しようか?」とか伝えておけばよかったです😭
    こういう時の怒りって旦那じゃなくて、なぜか嫁の私に来ているような気がします…
    今度会った時謝罪の言葉を旦那から伝えてもらいます!✨

既読スルーも辛いですが、未読スルーもなかなか辛いですね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも旦那さんから伝えてるなら今回もそうだと思っちゃいますよね!なおさらママリさん何も悪くないですよ😂
    義母が怒ってるのも気のせいでは?いつも息子から聞いてるんだからママリさんに八つ当たりみたいなことする意味が理解できないです。
    義母なんてほっとけばいいです。そのうち何事も無かったかのようにいつも通りになりますよ🤣🤣

• 4月12日
みん

私も上の方と同じ意見です!旦那さんに一言言ってもらいましょ!
やることはしたんですし、あとはほっとけばいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今入園手続きやら名前付けで余裕ないので、ちょっと他のことして気を紛らわします✨

• 4月12日
日月

ご主人が連絡するべきことだったと思います💦
なので、謝るならご主人から「伝え忘れててごめん」って言葉が必要なんじゃないでしょうか。
あまりそのことは掘り返さず、ご主人から義母さんの様子を見てもらえば良いです。

ご主人から、相談主さんのお母さんに行事予定を連絡することってないですよね??
なら、相談主さんがご主人のお母さんに行事予定の連絡をする必要もないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに!旦那からうちの母には連絡しませんね💦
    今度会った時には謝罪の言葉を旦那から伝えてもらおうと思います✨もう私はこの件はそっとしておいて、時間が経つのを待つことにします😅

• 4月12日
yu

旦那さんが自分の親に伝え忘れたんだからそこは気にしなくていいと思います!
ただ義実家に行くのにお母さんが一緒に行ったのはちょっと配慮に欠けてたのかな?とは思います💦
実際はどうであれ両家には平等にしているように見せかけておく(実母だけに声かけるなら義母には絶対秘密、もしくは来れないとわかっていても声かける)方が無難だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    ですよね💦最初は私も実母も義実家には行かないほうが良いよねってことで、別々でご飯屋さんに合流する予定だったんですが、疲れていた旦那が一緒の車に乗って行けばいいと言いだし…
    止めておけばよかったです😣

次からはyuさんのおっしゃる通り、平等にしているように見せたいと思います!アドバイスありがとうございます✨😭

• 4月12日
  • yu

yu

そうだったんですね💦
    男の人って(偏見ですが)そういうところ考えてないというか、義母はそんなこと気にしないだろーって思いがちですよね😱
    うちの夫もよくあります😓
    直接文句言わないけどモヤッとすることって女同士の方が理解出来ると思うのでそこはこちらが気にかけなきゃと思ってます🥲

週末会う時普通に接してくれるといいですね🥺

• 4月12日