※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

搾乳時の激痛は普通で、搾乳中に和らいでくることがあります。詳細を教えてください。

生後2週間の子をもつママです。搾乳について。
今、私に口唇ヘルペスができてしまい搾乳した母乳を与えています。(ミルク寄りの混合です)

手で搾乳していますが、搾乳し始める時(初めの10回くらいの指での刺激)に激痛なのですが、これは普通なのでしょうか?

その激痛は搾乳しているとだんだんと和らいできます。
いろいろ教えてください(>_<)

コメント

くぅ

張りすぎて痛いんじゃないでしょうか?💦
もう少し早めに搾乳したらどうでしょうか

• どんぐり

どんぐり

張りすぎ💡なるほど💡
    ありがとうございます😊

しかし、私搾乳しても20mlしか出ず、そんなに母乳がでないのですが、こんなに痛くなるものかと心配になりました(>_<)
    それほど母乳がでない場合でも、おっぱいは張るものなのでしょうか?(>_<)

• 1月22日
あち𓆉

わたしも痛かったです、、、
おっぱいマッサージなんて痛すぎてやる気も起きませんでした (笑)

• どんぐり

どんぐり

そうなんです(>_<)
    しかし、マッサージしないと母乳増えないし、痛いとストレスたまります(>_<)

• 1月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

母乳の出が悪い方は容量も同じように少ないのですぐおっぱいが張りますよ👍これから量が増えればどんどん容量も増えて少しの量じゃ張らなくなります!伝わってますかね😂 (笑)

• 1月22日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど〜💡
    搾乳して1時間もしないうちに痛くなるので、何か病気なのかと思っていたところです!!!!が、納得しました😊‼️‼️‼️

容量が増えれば、張る間隔も長くなるのですね!ありがとうございます!!!

モヤモヤしてたのがすっきりしました!

• 1月22日
  • あち𓆉

あち𓆉

そのうち私のように触らなくてもビャービャー吹き出るようになると思うので母乳パッドの準備やすぐ冷やせるよう小さめの保冷剤を用意しとくのをオススメします💞

その痛みを我慢して絞り続ければ本当に驚くくらい出が良くなるので頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 1月22日
  • どんぐり

どんぐり

わかりました^ ^
    頑張ります😊✋

ありがとうございました‼️

• 1月22日