※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらく、2人目を考えていたが、1人目の時の苦しみを思い出し心が折れています。食べ物が受け付けず、胆汁を吐き、入院も経験。陣痛よりつらい状況で楽になりたいです。

悪阻つらすぎます。
2人目欲しくて頑張りましたが、1人目の時を思い出し「そういえばこんなに辛かったなあ…」とやり場のないしんどさで心が折れています。
1人目の時も食べ物飲み物全く受け付けず、胆汁を毎日吐いて、脱水、ケトン値から入院を勧められたしたが、実家に帰って両親を頼り、近くの病院で点滴を受けてました。

陣痛よりつらいです。
少しでも楽になりたいです。

コメント

3kidsma

悪阻辛いですよね…
私3人全員悪阻ありましたが、1番3人目が辛かったです。
辛すぎて涙出てくるし、辞めたいとかも思ってしまってました😭

でも終わりは遅かれ早かれ必ずくるし、かわいい我が子に会うためと言い聞かせてました。

周りに沢山甘えて無理なく過ごしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人欲しいと思っていましたが、今は悪阻がつらすぎて、もういい…と思ってしまってます😓

    ほんとうにつらすぎて涙出てきます。

    • 4月12日
  • 3kidsma

    3kidsma

    好きなドラマとか見て気を紛らわしたりしてました。
    上にお子さんいるとなかなかゆっくり出来ないですよね😭

    • 4月12日
Yy

同じ気持ちです。
私も1人目辛すぎて、陣痛より悪阻の方がキツかったです💦
今回もまた食べ物・飲み物受け付けず、持病のこともあり脱水はマズいからと即入院が決まってしまい、今1週間たったところです…。
毎日吐くしご飯食べれないし、医者と看護師当たり前だけど毎日くるし、しゃべりたくないけどしゃべらないとだし…
慰めの言葉も出てこなくてごめんなさい🙇‍♀️
ただ、同じ時期頑張ってる妊婦さんいると思うとほんの少しだけもう少し頑張ろうて思えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    入院されてるんですね。
    陣痛は1日くらいで終わりますけど、いつ終わるかわからないのが辛いですよね。
    一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も悪阻中で何度も心折れ涙でてきます…
1人目のときも辛く、分かっていたことだけどやっぱりもう無理と思ってしまいます💦
悪阻のときって孤独に感じて、ほんとに切なくなります。
早く悪阻おさまることを願ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がなくて何人も産んでる友達とかが心の底から羨ましいです。
    なんでわたしはこんなな辛いの。悪阻のせいで3人目は諦めるしか無いのか。と考えてしまってます。
    はじめてのママリさんも早くおさまりますように🙏🏻

    • 4月12日