※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングが浮いている気がしています。数日前に水を出しっぱなしにし、床がビタビタになりました。管理会社に連絡せず、保険の申請は今からでも可能でしょうか?

賃貸のフローリングが浮いているような気がしています。
気がついたのは昨日です。

思い当たるのが、数日前に子供が水を出しっぱなしにしてしまい、床中ビタビタになり掃除しています。

管理会社にれんらくはしていません。
下の方への被害なども無いはずです。(なにもきいてません)

もう数日たつのですが、今から管理会社に連絡したほうがいいですよね?
もし、フローリングしたのカビなどが原因だった場合、今からの申告、申請でも保険などの保証は受けられるのでしょうか?🤯

コメント

気になるようなら早めに連絡したほうがいいかと。保険使うにしろ、現状写真と被害写真、水浸しになっていた写真、あと工事見積書がいりますし。工事も管理会社または大家が手配するでしょう。もしかしたら下の階の方の屋根裏に入らなくなり、下の階にも迷惑かけるかもしれませんので、管理会社に聞いて、そのときは謝罪に行ったほうが良いかもしれません。

もしかしたら、下の階に直接被害なくても、天井の上のその直前の木造なら防湿シートが濡れてたり、コンクリならクラックに染み込んでるかもしれません。また、電気系統にも染み込んでいたら、、、。

とりあえず床の状態をチェックしてもらっては?

うちの管理マンションで水浸しにし、二階下まで水浸しにした方の工事は数百万円かかりました😑そこまでは酷くはないとは思いますが。