※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受診のタイミングについて相談中。今日受診すべきか、明日まで様子見るべきか。インフルエンザなら24〜48時間以内が適切。夕方に予約しよう。

皆さんなら医者に行くタイミングはどうしますか?

4/1 39度台の発熱 鼻水 咳 小児科受診(コロナインフル陰性)
4/3 解熱して鼻水 咳
4/7 鼻水 薬なくなるため小児科受診
4/8-10 鼻水あるも元気
4/11 保育園から呼び出しあり38度の熱 夜中から39度
4/12 朝39.3度 鼻水

小児科は今日もう受診したほうがいいと思いますか?
それとも明日まで様子見て明日も熱があれば、のほうがいいでしょうか?
もしインフルエンザだとしたら発症して24時間〜48時間で検査するといいと言われていますが、そうなると今日行ったほうがいいでしょうか🤔?
もし今日行くなら夕方に予約していこうと思っています。

コメント

りにゃ

11の夜中の発熱なので私であれば明日受診します。
ぐったり感が強い、食事水分が取れないいつもと様子が違うなどがあれば朝からでも受診します。
比較で元気で遊べる活気があるのであれば回復に務めるために、ゆっくり明日以降の受診が良いかなと思います( *´꒳`*)

早く息子さんのお熱が下がって元気になりますように🍀.*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事水分は取れていて鼻水だらだら垂らしながらも元気にしているので、明日まで様子を見ようと思います🙇🏻‍♀️
    優しいコメントありがとうございます🥺✨

• 4月12日
  • りにゃ

りにゃ

いえいえ(❁´ω`❁)
    保育園いってると治ったと思ったら次の風邪貰ってきますよね(´;ω;`)
    お子さんの看病等大変だと思いますがご自愛ください🍀.*

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年1年通ってようやく免疫ついてきたな〜というところで、新しく入園してきた子たちからどうしてもまた風邪もらっちゃいますね😂
    こればかりはしょうがないので、早く症状が落ち着くのを待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます☺️✨

• 4月12日
らすかる

保育園で発熱していたなら午後診で行っても良いかもしれないですね。
座薬があるなら明日かなぁ🤔
無いなら午後診で診てもらって今夜の発熱に備えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で発熱していました😖
    4/1に熱が出たときに座薬はもらってあるので、明日の午前に受診しようかなと思います🤔
    ありがとうございます🥺

• 4月12日