※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

11歳のウサギが老衰で苦しんでおり、明日会えるか不安。家族もペットロスを心配。時間の流れに任せるしかない。

今月で11歳になるウサギがそろそろ旅立ってしまいそうです。
私が中学生の時にストレスが酷くて、それを心配した母が動物と過ごしたら少しは癒されるかもとお迎えした子です。
2年前に妊娠をきっかけに実家を出て、別で暮らしていますが定期的に帰って会っていました。
ウサギの平均寿命は8年前後でうちの子はもうかなりおばあちゃんです。
まだ頑張ってくれてるのに、もう悲しくて仕方ありません。
まんまるで小型犬くらいあった子が、今はもう骨と皮ってくらい痩せて小さくなって歩けない立てない食べれないの姿を見てると切なくなります。
ずっと覚悟は決めていましたが、いざとなると辛すぎます。
1人では逝かせたくないと今も実家の両親が交代で起きて見てくれています。
明日も実家に行こうと思うのですが、生きてる姿で会えるか際どいところです。

家族全員ペットロスになるんじゃないかと不安ですが、こればっかりは時間に任せるしかないですよね。
また明日も会えますように。

コメント

くぅ🐇

うちもウサギ飼ってました🥺
可愛いですよね💗
11年も生きてるなんて長生きで本当に凄いです!うちは平均寿命より短かったので😭
最期は家族皆で看取ってあげられるといいですね😢✨

ぴぴぴ

読んでいて涙が出ました😢
たくさんありがとうを伝えられますように…

ちびママ👩

うちも小学生の時にお迎えして、いろいろ大変なこともありましたが全て乗り越えて子どもが生まれるまで長生きしてくれたうさぎがいました。
12年でした😊
今でも夢に出てきてくれることがあります。
亡くなる数日前に会ったのが最後でした。

♡さんの気持ちよくわかります。
元気な姿をたくさん知っている分今の状況は辛いですよね。
きっと会えますよ。大丈夫。

24

皆様温かいコメントありがとうございます。
今日の朝方、眠るように旅立ちました。
寝たきりになってからも頑張ってくれていました。
今はまだ実感もあまり湧かず、ボーッとしていますが11年間の楽しい思い出と一緒にこれからも過ごしていこうと思います。