※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

胃腸炎から2週間経過し、胃の不快感が続いている状況。食欲はあるが食べられず、胃もたれが続いている。胃がんの心配もあり、完治までの目安を知りたい。

子供たちから移った胃腸炎(胃腸風邪)。
発症から2週間経った(嘔吐下痢は2日目には終わった)んですけど
未だに胃の不快感があります。。
これはまだ完治していないんでしょうか💦
食欲はあるんですけど、胃がもたれてるみたいな感じがずっとしていて食べる量が増えません😭
ほっぺが痩けて夫や母に心配され
ご飯ちゃんと食べないと‼️と言われますが
胃もたれしてるみたいであまり食べられないです。。

鳥肌胃炎(去年ピロリ菌除菌済み)なので胃がんかも。。とか極端なこと思ったり💦

人それぞれだと思いますが、完治まで何日ぐらいかかりましたか??
地味に辛いです。。

コメント

私も子供から胃腸炎移り
喉に何かつまってる?違和感と胃もたれがあり、市販の薬を飲んで1週間位で落ち着きました😭
辛いですよね💦

• はなはな

はなはな

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    レモンサンも同じ感じだったんですね💦
    家に胃薬あるので早速飲んで過ごしてみます😫

• 4月12日
Y

夫の話ですが、子供の胃腸炎が移り市販の胃薬飲んでましたが2週間ぐらいたっても胃に違和感があり、消化器を受診しました。
やはり胃が弱ってたのと、胃薬でも種類があるので自己判断ではなく、薬局でしたら薬剤師に1番は病院の薬を処方して貰うのが安心かと思います😮‍💨
夫はその後知らないうちに治ったと言ってましたが、1ヶ月以上はかかったと思います😭

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    ご主人、私と同じ症状だったのですね💦
    出来るだけ早く受診します😭
    それでも1ヶ月は胃の不調続いたんですね💦
    、、辛いです(笑)

• 4月13日