※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

モヤモヤが止まらないのではかせてください。長いです。今日19時頃、1歳…

モヤモヤが止まらないのではかせてください。
長いです。

今日19時頃、1歳1ヶ月の娘が高さ50センチくらいあるベットに座っているところに、3歳の子に背中から蹴られてベットから転がり落ちました。(頭の高さは1メートルくらいの高さ)

その時、わたしは一階でご飯を食べていて2階でおじいちゃんが面倒を見てくれていました。
(面倒みてるから、ご飯食べてこいと言われたので)
結果、子供を見ていなくてベットから落ちてしまい大泣き。
小学4年生の子が娘たちと一緒にいて、証言からすると蹴られて背中とお尻から落ちて頭を打ったと言っていました。

おじいちゃんに任せたわたしも悪かったのですが、祖父は謝罪もなく、こんぐらい大丈夫だと言っていて腹が立ちました。背中を蹴られて回転しながら落ちるなんて相当怖かっただろうに。

とりあえず様子を見ていましたが、嘔吐や焦点が合わないとかはなく元気にご飯も食べていたので続けて様子を見てました。

仕事から帰ってきた旦那にその話をすると、心配はしてましたが大丈夫でしょとのこと。

でもなんとなくやっぱり不安で、#8000に電話してみたら脳神経外科に夜間でもやってるところに行ってくれと言われました。そんなこと言われたことないので焦り、脳神経外科見られる病院に電話しましたが、色々たらい回しにされて小児医療センターに電話したら、そのまま様子見ましょうと言われました。よく話も聞いてもらい、とりあえずしっかり様子見ようで解決したのですが、、、

わたしはもともと心配性なので、母に聞いても、大丈夫だと思うけど心配なら病院行ってくればと言われ、旦那は元気なんだからいいじゃんで終わり。
心配しすぎなんだと思ってはいるのですが、旦那にそのことで馬鹿にされてるような言い方をされます。
明日会社の人にこのこと話そう〜と言ってきます。(#8000に電話して夜病院行こうとした事)

心配することが馬鹿みたいな感じに言われて、なんなんだろうという気持ちになります。

心配だったよね、とりあえず一緒に様子見ようで終わりでいいじゃんなんなの?本当にって気持ちになりました。

みなさん、ベットから落ちた時や心配なことがあった時夫婦の意見が合わない時どうしてますか?ケンカですか?

コメント

ちぃ

一歳の子どもで自分でどこが痛いとかどこがおかしいって言えないから心配なのは当然です。
面倒みてるって言う割に無責任だし。
今後も上の子達との関わりで揉みくちゃされて強く逞しくなっていくんだと思いますし、そんな経験も必要だとは思います。
けど怪我するほどは困るし、加減が分からない年頃だと大きな事故にも繋がるので、面倒見るって言うなら最低限。怪我なく無事にいられる様にしてくれても良いと思います。
頭打ってるなら何かあったら大ごとなので、今回の対応は正解だと思いますよ!

🐣

こんばんは!
その後も大丈夫でしたか?心配ですよね🥲
私は助産師さんに「24時間必死で子供を守ろうとしてるのは母親だけ。小さな事でも心配したり不安になるのはあなたが母親だからだよ😊自信もって心配していい、それを支える為に私たちがいるんだから些細な事でも聞いてね」と声をかけてもらってから堂々と心配してます!このくらい大丈夫!と言われても他人だから言えることだよね!ふん!って思ってます😂
なので旦那には根拠のない大丈夫は言わないでって言ってます!

心配して当たり前ですよね。
3歳の子が突然蹴ってきたならお祖父さんでは対応できないと思います。途中でキャッチとか無理でしょう。なのでお祖父さんからの謝罪はいらないかなと。なのでお祖父さんに任せたあなたにも責任はありません。
ベッドに座らせないなどのルールがあれば良かったのかもしれませんが、突然蹴ってくる3歳児がいるなら床でハイハイしてても危害を加えてくるかもしれません。
その後、#8000に電話したり病院に行こうとしたりの判断は間違ってないと思います。その事を馬鹿にされるのはムカつきますね。
なので病院つれてくならつれてくで夫やお母さんの許可なしにつれていけばいいと思います。

い

母親ナメンナよ‼️って思います。普段と違ったら受診して、何もないことに越したことは、ないし早期発見でも結果オーライと思います😊 ましてや自分が見てない状況下、証言があってるとも限らない。他の場所を打ってるかもしれない。と思いますよね!

自分自身看護師をしてるので緊急性の有無は、判断できますが際どい時は、夜間だろと病院に行きますよ😁旦那は、素人ですがすぐに行こうと言い始めます。

もし、ママリさんの旦那が夜熱なり何なりしたら自分で電話でもして行けよって言い返しますね!あとじぃさんには、二度とみせません。🥹

さすが母親ですよ!間違ってない!
そのくらい心配になりますよ。何かあってから後悔したくないですから!
心配ですよね。

初めてのママリ

返信に気が付かず遅くなってしまい申し訳ありません。😔

暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭
心配なのは当然ですよね!
あれから次の日嘔吐してしまい病院に行ってきましたが、大丈夫でしょうとのことでホッとしてます😢
つぎは頼まないで、なるべく自分で見てようと思います、、、