※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを外して指しゃぶりをすると泣いたりペってしまう。歯が生えてきたからおしゃぶりが嫌なのか気になる。指しゃぶりで寝かしつけると早く寝てくれる。

指ばっかりしゃぶるので外しておしゃぶりにするとすぐペってやったり泣いたりしておしゃぶりしません、、。指しゃぶれば大人しくなって寝ます😪何回やっても泣くので早く寝て欲しいし指しゃぶらせたままにしました。歯が生えてきたからおしゃぶり嫌なのか?なんなのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
指が落ち着くんですかね…
おしゃぶりだめになって、
うちの子は親指か人差し指と中指のダブル吸いをよくしてました笑
指をしゃぶらないと寝ないんですよね💦
そのまま好きなようにさせてたら10ヶ月くらいからは指吸わなくなりました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで赤ちゃんて指しゃぶるんでしょうね🤣笑
    出っ歯になっちゃうぞ〜と言いながら外してますが🥲勝手に吸わなくなればいいですが辞められなくなった時困りますよね😅

    • 4月12日