※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コミュなびアプリの使い方がわからず、登園時や体調不良時の連絡方法、家庭からの連絡について不安があります。前の園が手書きだったため、デジタルに戸惑っています。

コミュなびというアプリを使って園と連絡を取り合っている方いらっしゃいますか?

使い方が全然わからないのですが、普通に登園するときはなにも使わなくていいのでしょうか。
体調不良で欠席などする場合はバスの発車前の時間くらいなら電話ではなくアプリ入力で大丈夫なのでしょうか?

あと、家庭からの連絡も特になければ毎日園から連絡を受け取るだけで良いのでしょうか。

前の園が、食べたもの、寝た時間、家での様子など細かく手書きする園だったのでいきなりデジタルになって戸惑っています。
よろしくお願いします。

コメント

まぁちゃん

最近まで保育士して今は幼稚園で働いていています。
娘が明日入園式なのですが、娘の幼稚園がコミュなびです。

バス通園ならもっと早い時間にアプリ連絡を入れた方がいいかと思いますが、園で何時何分までにとか指定はないですか?
園側では一覧表にすると思うので💦

未満児は生活記録が必要になるので不安になりますよね、私は自分たちの思い出みたいな日記みたいな感じでした(*^^*)
個人的に私は未満児担任の時は園からのコメントも書く側でもあったのでなんか寂しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育士さんからのコメント心強いです😢
    説明がなく、コミュなびの案内の印刷物が入っていて各自登録してくださいと書いてあるだけで時間もなにもわからずで😭

細かく連絡帳が必要だったのは未満児だったからなんですね🫢
    年少からは園での様子も毎日はないのでしょうか?
    バス通園だと担任の先生と話せないので様子が聞けないと不安で😭

• 4月11日
✩.*˚

息子の幼稚園がコミュなびです!

基本お休みする時に出欠申請ナビで申請、伝言に症状などを入力しています◎
うちの幼稚園は、朝の9時までならアプリで欠席出来ます!
出欠申請ナビを欠席にするとバスも停らないように幼稚園が変更してくれますので、それも確認するとお休みの時も楽になるので聞いてみてください◎

幼稚園は全然何も無いのでちょっと不安になりますよね🥹
保育士してましたが、我が子も連絡帳欲しかったなぁといつも思います🥹
満3歳児クラスから通っていて去年から持って帰ってくるプリントや、幼稚園での様子を電話かけてきてくれてお話してくれる感じでした◎
デジタル化便利だけど私もついていけず戸惑うことあります🥶笑